幕張総合高校放送委員会ブログ

千葉県立幕張総合高校放送委員会(MSB)のブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第61回NHK杯全国高校放送コンテスト準々決勝結果

以前にもお伝えした通り、2年連続で幕張総合高校はテレビドキュメント部門、ラジオドキュメント部門の2部門で全国大会に出場させて頂きました

一昨日行われた全国大会準々決勝の結果が発表されたので報告させて頂きます

【テレビドキュメント部門】「彼女の道」にかける思い(D-48)
準々決勝敗退

【ラジオドキュメント部門】便利な魔物に取り憑かれてない?(B-30)
準々決勝敗退

幕総は両作品とも準決勝進出とはなりませんでした
しかし、2年連続全国大会出場という当初の目標は達成できました
全国大会に出場する感覚、NHKホールの雰囲気などは来年に引き継げる大きな物になったと思います
来年も同じ舞台に立てるように頑張っていきましょう!!

結果は準々決勝敗退でしたが、3日間しっかりと学んでくることができました
次の大会に活かせるようにしていきたいと思います

| その他 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MSB16期生 旅立ちのとき

お久しぶりです。NTです。


校門付近に咲く河津桜は一足早く春の訪れを告げるように咲き誇る今日、

千葉県立幕張総合高校では

第18回卒業証書授与式、並びに第8回看護専攻科修了証書授与式が行われました。



様々な思いを胸に旅立ちの時。幕総の入学から今日まで。

どんな気持ちでこの卒業の日を迎えているのでしょうか。



放送委員会三年生四名も卒業です。

NHKホールという放送活動の中でも最高の地を踏んだ先輩方、

御卒業おめでとうございます。



卒業にあったって一言




張総合高校の生活はいかがだったでしょうか

しいこと楽しいこと沢山の思い出ができたと思います。

の幕総生活も今日でピリオド。

の見える七階建ての建物

りに思える学校になりましたか?

れしさかなしさ、後輩たちは

別の時がとても寂しく残念ですが

ろを振り返ることなく

生懸命に自分の道を歩んでください。

つの日か、先輩の記録に追いつけるように

張っていきます。

謝の気持ちは書きつくせず、

緒に活動した日々は忘れることができません。

た会える日まで

See You Again

Bey Bey.







さてこの色で書いた部分、何かが隠れています。

ヒントは校歌の「ここまくはりにわがぼこうたつ」

少々かたい表現になってしまったところもありますが、わかりましたか?



それでは、新天地での活躍を期待しています。


Do Your Best!
(私の一番好きな言葉です(笑))

| その他 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【号外】ついに全国大会決勝・・・!

皆さんお久しぶりです!

チョコボールです。

最近更新が停滞気味で本当に申し訳ありません!

今回は番外編ということで大会の告知だけですが、

来週あたりからまた再開していくかと思われます!

さあ、今日は東京渋谷区のオリンピックセンターでNHK放送コンテストの全国大会の準決勝が行われました!

07-24@09-58-55-623編集後

1374665566404編集後

こんな感じでした!詳しい説明はまた次回!

そしてついに明日、7月24日(木)は全国大会決勝がNHKホールで行われます!

最終的な結果は明日以降委員長のほうから報告があると思いますので、現時点で言えることは

全国大会準々決勝に通過した2作品中作品が準決勝進出、明日朝一で今日行われた準決勝の結果が発表され、
決勝に行けるかどうか決まります。

もう僕らは作品を提出しているので何か手を加えることはできませんが、

全力で神頼みしようと思います!

では、明日はほぼ始発なので僕はこの辺で!

皆さんも健闘を祈って下さい!

・△・)ノbye!

| その他 | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MSBのリーダー

連続投稿で申し訳ありません。はるです。
書きたいことがいっぱいあるのですが、最近の帰宅後の行動が
勉強か資料作成か爆睡かのどれかなので、ブログを更新できませんでした。

前記事と話変わって、MSBのリーダーについてです。
先日の一斉委員会をもって、放送委員会の委員長は私はるから、NEKOにかわりました。

本来は2年が委員長・副委員長などを担当するのですが2年が1人しかいないので、
委員長以外の役職は3年が担当しています。私は現在は副委員長ですが、
MSBの活動の指揮はまだ私が担当しています。

委員長でなくなった今、好き勝手に書かせていただこうと思います。

放送委員会の委員長は、自動的にMSBのリーダー(部長)となります。
少人数だからやることも少ないように思うかもしれないですが、、一概にそうとは言えないのです。

・メンバーが個性的すぎるのでまとめるのが大変。
・メンバーが突拍子もない意見を言うのは結構なことだが
 委員長は現実的に実行できるかを考えて指揮をする必要がある。
・早退するメンバーへの連絡もしなきゃいけない。
・個々の特性(性格、得手不得手)に合った作業を任せなければならない。
・常に周りを見ていなければならない。
・時には同期や後輩を叱る…というか注意しなければならない。

これが1年と数か月、リーダーをやってきた感想です。

だから皆さん、ちゃんと委員長の気持ちになって接してあげてくださいね。

それを理解してくれたら、今までよりも委員長が楽になるかもしれないので。
今の委員長についていけば心配ないので、自信をもってついて行ってください。

以上、隠居の身でも語ってしまうはるでした。

| その他 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT