幕張総合高校放送委員会ブログ

千葉県立幕張総合高校放送委員会(MSB)のブログです。

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もうにげられない

こにゃにゃちは~!




まっちゃんが趣味を言っていたので便乗して好きなものを言おうとしたら
ゲーム、アニメ、マンガ、イラスト、カラオケ、BUMP……





ただのヲタになったKhです!←
(あ、BUMPは違うかな?)










さてと、















高文連、エントリーしちゃいましたよぅ(´Д`)








もはや逃げられぬ!!









作品を作り上げるしかありません……!





私はCM部門に作品を、そして朗読部門に出場します











しかし!





















私はCMが未だ出来上がっていないのです!!











ぴんち!(οдО;)








めげずにがんばりますよ!!









どうでもいいですが






明日、生徒会選挙の結果が発表されます










千葉県警(笑)は生徒会に立候補しまして

(両立できるんですかね……?)







達磨が欲しいと言ったのです






そこでかばんぬたちがホワイトボードに描いたのが


darumamon.jpg

これ。
みんなどんどんふざけました。






私が紙に描いたのが


asakuradaruma.jpg


千葉県警(笑)が当選した暁には塗り潰す予定ですw






ではでは




お付き合いいただき、ありがとうございます!(´∀`)

今回の担当は
『かなり変態』Khでした!!

| スタッフブログ | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

〆切迫る

どうも、ちょこぼことaskrです。
ここ最近は、もう高文連(高校生文化連盟というコンクール)の〆切が近づいてきたので、みんな急ピッチで作業に取り組んでいます。ちなみに僕とまっちゃんチームは何の作品を制作しているのかというと…あまり詳しく言っていいのかわからないので簡単に言うと、警察関係のドキュメンタリー番組を作っています。
やはり警察ともなると規制が厳しいのでアポ取りから交番(駐在所)→所轄の警察署→県警本部と、段階を踏んでやらなければいけなかったので、大変苦労しましたよ(´д`ι)
でも制作自体はあまり苦じゃないですよ。脳みそフル回転させなきゃ出来なかった時もありましたけどね。まぁ普段の授業で脳みそサボってた分、こっちで使えて良かったのかな゜゜゜゜゜-y(´Д`)。o0○ プハァー

| スタッフブログ | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっという間に一周終わりまして

今日は私、まっちゃんの番ですね。
…自分でまっちゃんと呼ぶのも変なので、何か別の名前を募集します。
このブログのメイン管理人であり、一応1年の中ではリーダー的な何かです。
仕事では、映像編集をよくやっています。
ちなみにどうでもいいですが嵐、関ジャニ∞、TOKIO、少女時代などのファンです。
このように放送委員会の中では一般的に一番趣味がわかりやすい奴と自負しております。

さて、今日は多少の撮影を行いました。
そしてなんと、先輩(受験生)に撮影協力していただきました!
こんな忙しい時期になんてお優しい先輩なんでしょう(*´∀`*)

個人ではアポ(イントメント)取りもしました。
学校内の方々に取材をお願いするのは慣れてきましたが、外部の方にお電話するというのは以外と緊張します。

複数の作品制作をたった4人でまわしてるので混乱することもしばしば。
誰が何の作品のことを言っているのかわからないなんてこともあったりします。

あ、大会直前には誰が何の部門に参加するのかを公表したいところですね。


次は金曜日、2周目で、県警くんです。

| スタッフブログ | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作品制作!

こんにちは!かばんぬです。
私もしかしてずっとこうやって名乗るのかな?
なんか恥ずかしいなぁ…

そんなことより!!
またもや更新が遅くなってしまってごめんなさい…
次からはこんなことがない様に気をつけます(´・_・`)

今日、ではなく昨日は各自作品制作に取り掛かっておりました!
構成や脚本を考えたり、映像や音声の編集をしたり…
少し地味な作業かもしれませんが作品を形にする為には大事な作業なのです。
放送は撮ったり喋ったりが全部じゃないんですから( `・ω・´ )

今まで編集は編集ソフトの入ったパソコン一台と(学校ができた当時は最新の設備だった)編集機でしか作業できず、なかなか苦しいものがあったのですが…
今年の夏にもう一台パソコンが導入されました!!
なので今はパソコン二台で並行して編集作業ができます!
新しいパソコンなので動作もサクサクです…ちょっと感動( ´ ▽ ` )

ということで映像や音声を弄くったりなんて技術も放送委員会で習得出来ます!
興味のある方は是非放送へ!お待ちしてます(^▽^)


| スタッフブログ | 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT