幕張総合高校放送委員会ブログ

千葉県立幕張総合高校放送委員会(MSB)のブログです。

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幕張探索

こんばんは!まっちゃんです!
日付をまたいで現在0時30分ですが更新日時をごまかしてしまおうと思います。

今日(昨日)は意外と充実していました。
2年生が修学旅行に行っている影響で今週の金曜日以外は全て4時間授業なので、活動時間がぐんと増えているのです。

今日は
DVDによる研修
(先生が図書館から借りてきた映像作品制作についての解説がある本の付録DVDを見ながら、改めて撮影の基礎を確認しました。)

新しいカメラの研修
(ちょこぼ君が前からいじりたくて仕方がなかった、新しいしかも高性能の業務用カメラを開封し、いろいろ操作してみました。)

幕張探索
(地域のことを伝える作品を作るには、まず自分たちが地域のことを知らなくては、ということで幕張地区の探索をしました。今日は幕張の中でも都会の風景が広がる海浜幕張駅方面の探索でした。)

こんな感じです。

幕張探索では、海浜幕張駅の、観光情報センター?のような場所から、置いてあった千葉に関する資料を片っ端からもらってきました。受付の方には変な目でみられました。そりゃそうですよね。


新しいカメラの画像はカメラをこよなく愛すちょこぼ君がアップしてくれると思います(笑)



いろいろあって現在、顧問の先生は指導に今まで以上に気合を入れているようなので、これからの作業はよりハイレベルなものになるのではないでしょうか。そして放送委員はついていけるのでしょうか?


私はそのぐらいでも楽しいですけど。

| スタッフブログ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空気が抜けてべっこべこ

いえ、べっこべこなのは私の気合いです








どうも、Khでござい。








更新完全に忘れてて今書いてるってwww













さて




なんというか







まぁ撃沈だったわけで。









なにが撃沈かって















高文連ですよ!!!













私のCM部門も

朗読部門も

ついでに言うとまっちゃんのアナウンスも。













しかあああし



















AP部門!!!!











奨励賞!!!!!










やったね!!!












゜+。(*′∇`)。+゜








一年生だけでもできるんだよ!!!!














だから来年みんな入ってね!!!!!











まぁ来年でなくてもよいのよ







新しく来てくれた子がいるからね!!(`・ω・´)











今からでも遅くないぞ!!そこのキミ!!!
m9(´Д`)















人 手 募 集 !









それでは


かなり変態Khでした!!

| スタッフブログ | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高文連千葉県大会結果速報!

第24回高文連放送コンテスト千葉県大会の結果です

幕張総合高校

アナウンス部門1名
  →予選敗退
朗読部門1名
  →予選敗退

CM部門「くじらのたれ」
  →本選敗退
AP部門「地域のよりどころを目指して」
  →奨励賞受賞

今年は1年のみの参加でしたが、なんとか4部門に参加することができました。
良い結果を残したとは言えませんが、APでは奨励賞をいただくことができました!
AP作品が7つあった中、1番いいものが全国大会推薦、2番目が関東大会推薦、
次点作品が奨励賞となるので、上から3~5番目には入っていたのではないかと思います。

1年だけで番組を作り上げ、さらに奨励賞をいただけたので
幕総放送委員会としてはいいスタートを切ることができたと思っています。

来年はもっと上の賞を狙います!!

※CM部門は、今年限りの特別部門。30秒で千葉県を紹介します。
AP(オーディオピクチャー)部門は、写真等のスライドショーをつけた5分間のラジオ番組です。

| お知らせ | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ明日!

どうも、千葉県・・ではなくチョコボールです。ちょっとトラブルが発生したんで改名しました。

いよいよ明日、高文連です。

今日は明日の準備等していて、PM8:30まで学校にいました。

どうやら僕は明日、審査員の弁当を買ってくるという使いっぱしりをさせられるようです・・・。

今日はもう時間が無いのでこのへんで。

できたら明後日、もう一度更新したいと思っています。

| スタッフブログ | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT