幕張総合高校放送委員会ブログ

千葉県立幕張総合高校放送委員会(MSB)のブログです。

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

憑かれた

どうも。チョコボールです。
今日はオケ部と合唱部の表彰式的な何かがあったので、
放課後から大勢文化ホールに集まっていました。
なんか、千葉テレビの取材も来ていたので、
結構ビックイベントだったみたいですね。
まぁ今日はそんな1日でした。
最近インフルエンザ感染者が続出してますので
皆さん気を付けましょう。

| スタッフブログ | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カッ!!

コートが手放せない季節ですね、こんばんはー、Khですー^^









…えと、今日は大変に大変な迷惑をおかけしました、オケ部様。








スピーカーの点検しようと音を流したら(先生が)








それがうっさかったんですね!






犯人は接続を間違えた先生です。おまわりさん。







えと、
眠くて頭がまわりません。
00:00までに更新したい23:59なう






とりあ明日は研修です!楽しみ^^

| スタッフブログ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

廊下に風が吹く。

幕総は屋内と屋外の境界がないので、廊下に思いっきり風が吹き込んできます。
屋内のはずなのに雨が降りこんできます。雪がつもります。寒い寒い寒い。

こんにちは、元まっちゃん、現在、はるです。改名してみました。

ブログ上で「まっちゃんです、」って自己紹介したりするのって
何か違和感あるなと思ったのです。後輩が来たとき、
まっちゃん先輩って言われたらおかしいじゃん!(後輩が来るかわからないのに)
ブログでは「はる」「はるさん」「はーさん」とか呼んで頂けたら嬉しいです。

今日は評議会という幕総の部長や委員長、HR長が集まる会に行ってきました。
予算変更の説明をするためです。やることがますます委員長に近くなってきましたね。

最近ひしひし感じるのですがー…
放送委員会の組織の認知度が低い!!!!

放送委員会には「スタッフ」と「アシスタント」がいるのです。
スタッフが私たち。アシスタントがクラスから選出された人たち。
でも委員会と名乗る以上、わかりづらい。

「よし名前を変えよう!!生徒会に頼んで放送局とかにしよう!」
…っていうのは先生に却下されました(・∀・)

「名前変える暇があるなら実績あげろ。」
…ごもっともです。そうだと思います。
でもやっぱりわかりやすさって大切だと思うんです。
だから自分たちで非公式の愛称のようなものを作って
(例えば幕総のダンス部のDOHOPS、文芸部の大帝国)
それを宣伝し、広まって、生徒や先生に認識されて
「部活みたいな委員会」と認識されたら…いいなッ。

現在、MSBCという略称があるんですけどね。
放送局って大抵3文字だし、MSBCって野球部とかぶってしまっているんです。
よし、MBCやMBSはどうだろう。Cだと部活とかぶるので、S(Station)のがいいかな。

今年度末には、みんなで会議して作戦を練ろうと思っています。
もちろん実績も上げます。関東狙いましょう!!

あと1年と少し、やるからには、ちゃんとやるぞ(`・ω・´)!!

| スタッフブログ | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めまして◎

 こんにちは(^p^)☆

 11月から突然やってきました

 超新人のぽんですo(^^)o←

 これからよろしく
 お願いしますっ\(^Q^)/



 寒いし持久走疲れるし
 眠いところですが
 いろいろと頑張っています**


 私個人では、とりあえず
 なんかCM作れ...と
 課題が出されて
 次は撮影かな?

 あとちょこぼの
 愛のメッセージだけ
 なんだけどなぁ…←



 初更新緊張する!
 これで大丈夫だろうか.


 **ぽんでした~!('')!


.

| スタッフブログ | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT