幕張総合高校放送委員会ブログ

千葉県立幕張総合高校放送委員会(MSB)のブログです。

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

定期考査迫る

どうも、チョコボールです。
最近は、7月6日~7日に行われる文化祭の運営準備で
なかなかMSBの方に顔を出せていません...。
なので、「生徒会室 内線使い放題特典」を惜しみなく使って
情報の伝達、交換は欠かさず行えるよう頑張ろうと思っています。
 さて、皆さんご存知の通り、自分はエレクトーンをやっているのですが、
今回、そのちょっとしたスキルを生かして番組制作等で使えるようなBGMを作ろうと
思っていたのですが、録音先のMDレコーダーが爆発、炎上。
う~む、やっぱり古かったかな...。
という訳で新しい録音先ポイントが見つかるまで一時休止という事になりました。(;´Д`A ```

| スタッフブログ | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこぼが喜びの舞。

更新遅れてすみません。完全に寝落ちですよ寝落ち。
便宜上、更新日は金曜日にしておきますね。
ちなみに今日(土曜日)は、8時15分から20時15分くらいまで
スタジオで編集作業をやっておりましたww

火曜日は、校外学習で活動がなかったため更新しませんでした。

先日、1年生の女子1人が事情があって辞めてしまい、
7人になってしまったーと思ったら、なんと一昨日!
1年男子が入ってくれました!
見学から何日か経っていてあきらめていたんですが、来てくれるとは(゚∀゚)
そのことを聞いたちょこぼ君がものすごく喜んでたのが印象的です。

それにしても委員長な私ですが、委員長って大変ですね。
毎日仕事が舞い込んでくるんですけど。今は文化祭の準備等で追われてます。
先輩がいなくて2年が仕切っている異例の事態ですが、頑張ります。
昨年度卒業した先輩にメールで質問攻めしてお世話になることでしょう。

で、話変わって。

放送って動画編集とか音響とか、
1人で好き勝手に黙々とやっているイメージがあるかもしれませんが、
平日は毎日活動して、場合によっては自分の時間を削って土日も活動するし、
自分のやりたいようにやるところではありません。
スポーツや音楽と同じように団体戦なんです。

皆それなりに楽しむためや技術習得(これは私だけか?!)
などの目的を持って活動してるわけで、
やることないから暇つぶしになんかやろうかなって適当に考えると、
入ってもうまくやれないかもしれません。

でも、少しでも興味があって、学校生活を楽しみたい!って人には、おすすめです。

興味とやる気と時間を割かれることへのちょっとした覚悟があれば
性別や入った時期なんて関係ないぜ!と、私は思います。

現に、新入りの男子も他の1年と馴染めてたし、4人でまとまってたと思います!


ちょっと真面目だったので、最後に。
昨日、常々「中年サラリーマン」「おっさん」などど言われているちょこぼに
なんで同学年と分かっている私たちに敬語使うのかと聞いたら、

「まっちゃん(私のこと)は僕の上司みたいなもんですからね!(・∀・)」

…中年ちょこぼの上司だったら、一体私は何歳なんだよ。

| スタッフブログ | 23:39 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

(親睦会/・∀・*)

 どぉも(^_^)v

 前回のちょこぼの記事に
 つっこみたいぽんです!
 (私だけじゃない←)


 今日は2人不在でしたが
 2年生3人、1年生3人の
 6人で活動しました(^^)
 やっぱり人数が増えて
 スタジオが賑やかで
 いぃですね♪゜


 2年生は大会に出す作品作り
 学校紹介ビデオ制作を
 さりげなく焦りながら
 頑張っていますo(^^)o

 1年生は
 撮影の研修、発声練習、と
 少しずつここの活動に
 慣れてきたかな??

 撮ってきた映像を再生したら
 非常口、ペットボトル、足、
 さらには自分たちの三脚...

 みんなユニークなもの
 撮ってきてて面白いですww


 この辺の研修は
 私すっとばしてるんで
 私自身も学ぶことが
 多かったり(笑)←


 午後、
 校内をインタビューに走り
 いろんな人に話を聞きました
 いろんな意見が聞けて
 うなづくばかり...

 部活中、帰宅中のみなさん
 突撃インタビュー
 ありがとうございました←

 おそらく月曜日にも
 走り回ると思われます(^_^)

 私がインタビュアーを頼んだ
 うちの部長はやっぱり
 聞くのが上手だ!ほんとに。

 これからも
 インタビューするときは
 よろしく頼みますね((^◇^))


 そして今日はその後
 近くのサイゼリヤにて
 親睦会\(^∀^*)/

 これから仲良く楽しく
 活動していきましょう!☆

 残念ながら2人が
 不在だったので8人全員
 揃ったときにまた親睦会を
 やりたいですね/**
 男女比1:7だけど(爆)

 楽しい1日でした◎


 ではこの辺で(ω)/"

| スタッフブログ | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初夏ですな

お久しぶりです。チョコボールゥです。
今日は生憎の曇りでしたが、最近は
晴れが続いて絶好の撮影日和でした。
先週の日曜日に一年生と共にカメラ研修を
やったのですが、一年生のカメラセンスの
良さに、わたくしチョコボールは脱帽せざるをえませんでした。
なんというか・・・発想が完全に斜め上を行っておりました。
素晴らしいです。これは自分も負けてはいられないと、
今日も花畑で蜂を追いかけるのでした。

P.S.
1つ面白いアニメを見つけたんでURL載せときます。
埼玉高校の放送部が埼玉県PRのための番組を作っているようです。
千葉県に負けるまいと作ったのでしょうか。
なんか僕たちと関係しているようであまり関係してないアニメですが
ジャンルが関係してるんで一応・・・。
短編アニメです。どうやら製作は県のようですね。

埼玉県アニメ『The Four Seasons 埼玉高校放送部』
http://www.youtube.com/watch?v=-lN6wCFIAIs

| スタッフブログ | 22:59 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |