幕張総合高校放送委員会ブログ

千葉県立幕張総合高校放送委員会(MSB)のブログです。

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

謎の感動

何個買っても金のエンゼルどころか銀のエンゼルさえも出すことが出来ない

そんなチョコボールです。

今日も暑かったですね。今も暑いですが。

さて、今日も皆さん各自の仕事に励んでいました。

そんな中、自分はCMの構成を練っておりました。

そろそろ構成は完成させないと先が詰まるんですよ。

まあ取りあえずある程度出来上がったんで、後は現地調査です。

先生は構成を見て

「とんだ茶番だ!」

と言っていましたが、ダメとは言われなかったので計画を続行することに。

どんなCMかとかはまた後日で。

さてさて前置きはこの辺にしといて本題に。

今日はスタジオでとんでもないことを知ってしまいました。

なんと、放送委員のジャケットが存在していたのです。

わかりますか?あの...よくTV局のカメラマンや音声さんが着てる

ウィンドブレーカーみたいなシャカシャカするやつ。

背中に局名がよく入っていますね。

放送委員のにはMSBCってデカく書いてありました。

これには自分もかなり感動しまして、テンションが急上昇しましたよ。

なんたってわざわざ腕章を付けなくてもそれを着ていれば遠くからでも

わかるんですよ。超便利じゃないですか。

昔のやつなんで、MSBじゃなくてMSBCってなっちゃってますけど、

意味は同じなんで大丈夫だと思います。

でもこれには大きな欠点が!

夏はクソ暑いです。着ていると。

さすがに自分も外では着ません。室内onlyにします(゚ー゚;A





| スタッフブログ | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆学校説明会のお知らせ☆

7月31日、8月21日には幕張総合高校の学校説明会があります。


※幕張総合高校の夏の説明会は終了しました。次回は12月25日(まさかのクリスマス…!)の前期選抜説明会です。前期選抜を受験する予定の方は、ご参加下さい!夏の説明会に行けなかった方も、これには出たほうがいいですよ!


今年はなんと、皆さんが会場に入って説明会が始まるまでの間、
今年の文化祭2日目の、書道部・シンフォニックオーケストラ部による
「書と音のコラボレーション」の様子を上映することになりました。
学校説明会開始15分前から上映しますので、
興味のある方は是非、少し早めにお越しください(*´`*)

会場(文化ホール)に入って、そのまま座席でお待ちください。

説明会は1日に数回行い、中学校のある地区ごとにわかれて行うため
学校説明会の開始時刻はそれぞれ異なりますのでご注意ください。

文化ホールで行われる説明会のあとは校内見学ができます。
この日は部活をやってるところが多いのでいろいろ見学できるかもしれません。

ちなみに、疑問に思われる方も多いと思いますので一応いっておきます、
上履きは必要ありません(*゚▽゚)







MSBは学校説明会の音響と映像の再生を担当しています。
会場ではMSBのメンバーが腕章をつけて仕事していますので、
見かけたら気軽に話しかけてくださいね(*´д`*)

学校生活についての質問、MSBについての質問、
誰に聞いていいのかわからない素朴な質問などがあるとき、
そして校舎で迷いそうになったりしたときは声をかけてくださいね!

黄色い腕章をしています!!

時間や立場の許す限り、
答えられる質問には答えようと思います!

中には曖昧な返事をしそうな子もいますのでご注意!
とにかく、フロアにいるチョコボ君
(サラリーマンっぽい2年男子)
あたりに質問しておけば問題ないでしょう(笑)

(ただしこのブログの管理人は、
7月31日は別の場所の研修に行っていて学校説明会にはいないので、
このブログについての質問等は直接コメント欄でお願いします。)


では、学校説明会でお待ちしています。

| お知らせ | 22:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さまーばけーしょん!

こにゃにゃちわー、Khでありまーす^^



夏休みですねー(*´∀`*)



蝉とアイスと蚊取り線香のにおいに季節を感じて更新しておりますハイ







しかして。今日も今日とてスタジオには季節感などありませんw



クーラーガンガンです



エコロジー?何それおいしいの?







本日よりぽんは北海道……(お土産よろしく)

ろいちはお見舞いに行き、


私とはる、ちょこぼにNEKOの4人で活動してました^^




特にはるとNEKOちゃんは明日が〆切で悩んでおり、



もっと詳しくいえばタイトルに悩んでおり。



結局決まったのでしょうか?( ´・ω・`)






次は……夏期講習に追われるちょこぼかな?




ではではさらばじゃっ`・ω・´

| スタッフブログ | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CHICKEN KATSU!

こんにちは!委員長のはるです。

今回から1年生の更新が始まります。
今まで通り2年4人の次に、1年2人が加わります。
個性的な記事が増えそうです。

今日は夏休み前最後でした!
午前中は毎年最終日恒例の生徒集会の準備にあたふたし、
午後は学校紹介ビデオの締切にあたふたしました。

というわけで←みんなのテンションも絶好調←←
スタジオで逆立ちする人までいたようですね。

そんな部活終了間際の会話

ろいち「肉を食いたい」
ちょこぼ「はいはい早く帰ろう」
はる「え、もしかして田川(店の名前)に食べに行くの?」
ちょこぼ「そうですよ」
はる「まじで、私も行きたいなー」
ぽん・Kh「行きたーい!」
はる「じゃあみんなで行こうよー」

男子組に乗じて、皆で近くの商店街の
精肉店にチキンカツを食べに行くことに。
(このお店には12期の先輩が取材をし、
番組を作っていたことがあるのです。)

そんななか

はる「NEKOちゃんも食べに行くー?」
NEKO「あ、私はいいです、お金ないんですよ」
はる「えー…そうか…」

その時。

先生「…じゃあお金出しましょうかね!」

まさかの(・∀・)

一同「いえーい」
ぽん「じゃあ私もお金ないですー」
Kh「私もないですー」
先生「お前らはあるだろ!…じゃあ1000円!」

一同「いえーい!」
「ありがとうございます!」
「先生愛してる!」←

そんなこんなで。
なんとMSB6人のフルメンバーで商店街へ。
ろいちが肉、肉とうるさかったですが、皆楽しそうでした。
この時気づいたんですが、この6人は男女学年関係なくそれぞれが
誰としゃべってもそれなりに仲良く喋れるみたいですね。

そんで肉。
構図ぐらい考えろよって思う写真ですが。
120720_1857~02
おいしいから皆さんも是非!!!
先生、肉屋の皆さん、ごちそうさまでした!

…まったくいつもはまとまりのない集団のくせして、
こういうときだけ一致団結するんですね(笑)、


NEXT MEMBER!
いつもマイペースKhの更新です。
次は責任を持って更新しようね(^^)?

| スタッフブログ | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT