幕張総合高校放送委員会ブログ

千葉県立幕張総合高校放送委員会(MSB)のブログです。

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

夏休み→テスト→体育祭→県大会

どうも、6人でブログ回して1周してきました、はるです。
なんか前の人がハードル上げてきたんですが、どうしましょうか(笑)

今日は、VM担当の私がNEKOちゃんを引き連れ取材に行ってきました!
取材を重ねると、だんだん相手のことがわかってきます。
地域の方のお話を聞くというのは、いい経験になったのではないでしょうか。

で、AP担当のぽんさんは、番組の構成についてだいぶ練っていたようです。
APは映像で表現することができないので、より言葉で表現することが重要になっていきますからね。
VM&AP、お互い頑張りましょ!!

CMをやってるチョコボさんは、CMをドラマ仕立てにしたいらしく
その試しにうちのメンバーを使って撮影していました。
ちなみにくだらなさすぎるので、周りには茶番と言われています(笑)

ドラマのストーリーは、
チョコボ曰く「涙腺崩壊」ですが、
ろいち曰く「腹筋崩壊、もしくは笑いすぎて涙腺崩壊」です。
どっちなんでしょうね(・▽・)

おっと、
来週の更新日は…テスト期間に突入していますね!
ということで次の更新は、テスト期間明けの14日(金)です。

※11日~14日がテスト本番、その1週間前の3日から部活動停止期間となります。

皆さん、お勉強頑張りましょう!!

| スタッフブログ | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして!


どーも(・∀・)
ブログ初更新のろいちです(≧▽≦)

いやーブログ書いてみたかったんですよーw

前回の更新から活動は3回ありましたが、そのうち2回をお休みしてしまいました。
ごめんなさい。
そんなろいちは今日活動に行きましたが、早退させていただきました。
ごめんなさい。
いや、これはいろいろと事情があったんです!
明日からは気合い入れて頑張ります!

…って明日で夏休み最後の活動やーん(゜Д゜;)
しかも取材というね(笑)
頑張るぜ!!!

初めての更新ということで何書いていいのかわかんなかったです(・_・;)
でも次は先輩が書くのできっと初心者のろいちとは違って素晴らしく面白いブログを書いて下さるでしょう!←
ではまた(^^)/

| スタッフブログ | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めまして(^O^)

初投稿になります!!
1年女子のNEKOといいます。
よろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ

せっかくなので昨日と今日のことについて報告をしたいと思います。
昨日、船橋高校さん主催の「番組部門合同研修会」に行ってきました。
内容はNHK全国放送コンテストの全国大会に出場した作品などを視聴して、
その作品に対する意見を出し合い、グループごとに発表するというもの。

他校の生徒さんも沢山いらしていたので
様々な意見が聞け、とても勉強になりました。
皆さん目の付けどころが素晴らしかったです。
一番良かったのは他の方の「~というのが僕の見解です」という言い方。
とてもかっこいいですね。自分も使おうと思いました。

そして…今日は2回目の学校説明会でした!
1日に何回も同じ説明をするため、MSBが作成したビデオを
何回も見たわけなのですが、説明会に来た中学生の子たちの反応が
その時によって違い、なかなか面白かったですよ。

ある時には「プールには開閉式の屋根があり…」の所で
「すごー!」と言ってたり(←これが一番多かったです)
ナマズ像に対して「あれなにかと思ってたけどナマズかー!」だったり!

とりあえず…今日来てくれた中学生が合格して、
MSBに入ってくれたら嬉しいですね(*´▽`)
最近コメントを下さった方も勉強頑張って下さいね!

最後に!先日の幕張花火大会の写真を載せます。

120804_202917.jpg 120804_202653.jpg
120804_200341.jpg 120804_202636.jpg


| スタッフブログ | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏に負けずに活動!

 涼しい場所と暑い場所の
 温度差が激しくて夏バテ気味な
 ぽんです(´-ω-`)←
 先日、北海道旅行から無事
 帰ってまいりました
 もちろんお土産と一緒に...


 今日は研修会組と
 学校説明会組の2つに
 分かれて活動しました(^^)
 NEKOとろいち、
 部長のはるが研修会。
 私、Kh、チョコボで
 学校説明会でした(・ω・)

 学校説明会で流した
 学校紹介ビデオが
 先生たちにとても好評でしたよ♪゜
 3人でやったので大変でしたが、
 大きな失敗もなく終えられたので
 よかったです(^_^)v

 そして帰り際に、なんと
 スタジオに見学に来てくれた
 女の子が2人いました!!
 在校生ですらそのスタジオの
 存在を知らない人の方が多いのに
 よく見つけてくれて、
 勇気がいる角を
 曲がってくれました!

 特になにも
 お見せすることができなかったので
 興味があったら
 またいつでも見学に
 来てくださいね\(^ー^)/

 明日も研修会組は
 研修会頑張ってね!
 残り組はいつも通り
 スタジオにて活動します

   ‐‐※‐‐

 明日で夏休み前半の活動が
 終わります
 後半の活動は08/20(月)からで
 この日は県立船橋高校で
 行われる研修会です

 次のブログ更新は08/21(火)
 2回目の学校説明会の日で
 初の1年生の更新になります
 まずNEKOちゃんです(*^^*)


 2週間以上活動がなくなり
 ちょっと寂しいですが
 みんなで花火大会行ったりするので
 楽しみだ(o^ω^o)◎

 ではっ(゜∇゜)
 よい夏休みを!

| スタッフブログ | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |