幕張総合高校放送委員会ブログ

千葉県立幕張総合高校放送委員会(MSB)のブログです。

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【お知らせ】ブログの更新停止&新入生事前説明会について

はるです。

3月14日、入学許可候補者の事前説明会が行われます。

この日に、スタジオを見学することができます!
今のところ時間は特に決まっていないので、いつでもどうぞ!

説明会終了後、お時間があればぜひお立ち寄り下さい(*^^*)

| お知らせ | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TVチェック

こんにちはNEKOです*+
今日私は各教室のTVチェックをしました。
毎年ある放送委員会の恒例の仕事です。
「アンテナ線」というコードが切れていたり、
配線が違ったりして大変な部分もありましたが、
問題を残すことなく無事に終わらせることができました。

そのあとはNコン作品の会議を行いました。
あとは個人個人の仕事の進め具合の確認などなど。
今日を区切りに部活動停止期間になるので
「しっかりと話し合いをしておこう!」ということで行った次第です。
作品をこれから作っていく上で、ある程度見通しが立っているということは
とても重要なことなので、定期考査の終わる12日までに、
勉強に疲れた時にでも色々と考えをまとめておきたいと思います。
活動が休みの期間はとても長いですからね。
といっても卒業式のセッティング等がありますので
ずっと休みという訳ではありませんヽ(´ー`)ノ
ともあれ、定期考査の勉強頑張りたいと思います。

ちなみに、今日の帰りは「鬼ヶ島」のCM作成をしたカレー屋さんに
みなさんと一緒に行ってまいりました!50円引き券をもらいました(o^-')b
これを次回持っていって決まっている額以上注文すると
永久50円引き券をもらえるらしいのでとても欲しいです。
また行く機会があれば食べに行きたいと思います。


2013022517220002.jpg

| スタッフブログ | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【お知らせ】MSBが制作したCMが千葉テレビで放送されます!

お知らせです。

昨年11月に行われた高文連放送コンテスト(千葉県大会)のCM部門で最優秀賞を受賞した「鬼ヶ島」が、千葉テレビで放送されます!!!!

幕張総合高校の作品は
3月12日(火)の朝6時43分頃、
「「ハピはぴモーニング~ハピモ」という番組内で放送されます。

3月4日から19日まで、各校のCMが1日1校(1作品)ずつ紹介されるそうです。

他校の放送予定も掲載しておきます。


4日(月)  長生
5日(火)  成田
6日(水)  柏の葉
7日(木)  船橋
8日(金)  東金
11日(月) 流経大柏
12日(火) 幕張総合
13日(水) 鎌ケ谷
14日(木) 小金
15日(金) 千葉西
18日(月) 佐倉
19日(火) 稲毛


私たちが作った作品がテレビで流れることはなかなかないと思うので、この機会にぜひご覧下さい。

| お知らせ | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きゅーん(*´`*)

こんにちは!
最近テンションの上下が激しいぽんです(^ー^)


本日、6月のNHKコンクールに出す作品の題材が決定しました!
これからまた動き出しますよー((0('∀')0))
一度にいろんな仕事を持ってるので頭が回らなくて大変ですよ(´`)
でも大会は私たち2年には次が最後になるのでもちろんまた頑張りますよー(^O^)


一度に抱えてる仕事の1つ、
次の新入生歓迎会で流す部活のCMですが
私は百人一首同好会のCMを作っています(・ω・)
今日打ち合わせをして、来週はいよいよ撮影です!
進みは他のみんなより遅いですが、いいCMが作れるようにこの土日も構成を考えねば。。


来週から後期入試やら定期考査やらが入り、だいぶ活動できなくなります

定期考査の真ん中に卒業式入るとか(定期考査1日目→2日目→卒業式→3日目→4日目)、幕総の謎な点はたくさんありますが
それにもめげずに頑張ります!笑


パンダが可愛くて仕方ないぽんでした(^-^)!
明日はWBCですよ!**

| スタッフブログ | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT