幕張総合高校放送委員会ブログ

千葉県立幕張総合高校放送委員会(MSB)のブログです。

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

番組制作の代償と代替わりの準備

こんにちは。はるです。

Nコンの県大会が終わり、全国大会の作品提出も終わり、私たち3年に残されたのは文化祭のみとなりました。(正確に言えば体育祭の準備もあるんですけどね)

ということで普段の活動のなかでは…3年は仕事がある人とない人に分かれています。

私はクラスの文化祭準備を手伝いつつ、今後1、2年生が活動していくための準備をしています。具体的には、ここ1~2年継続してきた役割分担の検討、これまで自分が残してきた資料の整理などです。なんだこの隠居した気分は。

そんな中、私。今週水曜、木曜と体調を崩しまして。まあ私にとってはよくあるわけです。大会の後に急に疲れが出るのか病原菌への抵抗力がなくなって風邪をひくというパターンが。しかし40度近くの熱が出るとは思いませんでした。学校を欠席するという経験も6年ぶりです。

だから皆さんも気を付けて!大会前よりも大会後の体調管理をしっかりした方がいいんですよ!

そんなことも含めて(?)1、2年生にいろんなことを伝えていけたらなと思います。

さあここから写真タイム!

1371350885562kako.jpg
テレビドキュメント部門「新しい自分を見つめて」の制作をしながらラジオドキュメント部門「「女子力高~い」って、なに?」のナレーションを担当してくれたチョコボール氏。
最初の頃は本人も戸惑いながらやっていたようでしたが、最後の方にはもう慣れてしまい演技にこだわりを持つまでになりました。

1370996932672.jpg
県大会本選の様子。幕総の人数の多さに私自身びっくりしました。
1年生が積極的に撮影・録音を担当してくれました。

1372480365584.jpg
全国大会に提出する作品を提出するためぽん氏とNHK千葉放送局に行ってきました。

そしてそこでは、県大会本選で会えなかったラッカ星人に遭遇…!?

1371717027134.jpg
と思いきや、ぬいぐるみでした。残念!!

以上、はるでした!!

| スタッフブログ | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

H25年度文化祭のお知らせ

幕張総合高校 
第18回 鼎祭(文化の部)


■テーマ:軌跡 ~受け継ごう!築こう!幕魂(MAKUSOUL)!!~
■展示発表場所:幕張総合高校 校舎(普通科) 
■一般公開日時:7月6日(土)9時15分~15時00分

*9時15分から9時30分までは、シンフォニックオーケストラ部と書道部の合同発表です。
 受付開始は9時、14時30分までを予定しております。
*敷地内は禁煙となっていおりますのでご承知おき下さい。
*保護者用の駐車場はありません。お車での来校はご遠慮下さい。



放送委員会(MSB)は、

■文化祭の校内記録(撮影)
■「幕総シアター」という映像発表  があります。

校内記録は、校舎内の発表を撮影するほか、姫階段と呼ばれるステージのような場所で
発表するオケ部と書道部のコラボや、ファッションショーなどを3台のカメラで撮影します。

「幕総シアター」では、以下のような映像を流します。

サンプル

・放送委員会が大会に出した作品
・学校紹介ビデオ(施設、部活映像)
・部活紹介ビデオ(新入生歓迎会で流したもの)
・オケ×書道のコラボ(当日のもの)

サンプル

場所は「管理棟文化ホールの入口」です!
1階で、椅子もあって広場のようになっており、そこでエンドレスで再生しています。
映像が目的の方もそうでない方も、休憩がてら気軽に見ることができます!
部活や学校の紹介もあるので、中学生におすすめですヽ(´ー`)ノ

そしてなんと!見にきていただき、放送委員会の紹介パンフレットをご希望の方に!
シーブリーズの試供品を無料でプレゼントいたします☆
*数に限りがあります。中学生優先です。

もし、下の項目に当てはまる方はどうぞ気軽にスタッフに声をかけて下さい!

illust3785_thumb.gif

○私たちの活動について知りたいことがある
○普段活動しているスタジオ見学を希望している
○なんとなく話を聞きたい

illust3785_thumb.gif

放送委員だけではなく、幕総全体のこと、受験のことなどでもいいですよ!
放送委員は、たいてい文化ホールの入口付近にいます。腕章が目印です!

幕総は校舎内も土足なので上履きは持ってこなくて大丈夫です!
みなさんのご来場をお待ちしています。

| お知らせ | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一段落?

こんにちはNEKOですヽ(´ー`)ノ
Nコン全国大会の作品の提出が無事完了しました!
ちなみに全国大会の日程はこのようになっています!

illust1923_thumb.gif

     ●7月22日      受付
     ●7月23日      準々決勝
     ●7月24日      準決勝
     ●7月25日      決勝

illust1923_thumb.gif


20.jpg
  全国大会では座る席に限りがあるので、指定された
  パス券のような物を首から下げて入る必要があります。
  券の専用ケースは支給されないので家から持参しました!
  全国大会は、他県の作品を見れるのでとても楽しみです。

  さて、これでNコン関係の仕事が無事終わり、
  一段落してゆっくり休みたい所ですが、文化祭の準備や
  学校紹介ビデオ制作で大忙しです。頑張ります!



| スタッフブログ | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪(o・ω・)ノ))

こんばんは(^-^)
そろそろ日焼けが気になり出したぽんです。

今年のNコンでは出場したすべてで賞をいただくことができ、
そのうち2つの作品が全国大会に出場することになりました。
初の快挙じゃないでしょうか(^o^)

そろそろ文化祭ですね!
今年も昨年と同じように私たちMSBも管理棟1階ホワイエにて
「幕総シアター」という出し物をします。
今までに私たちが作った作品をメインに映像作品を上映します!
ぜひ見てみてください(^^)v

3年生はもうすぐ引退です。
なんか実感わかないのですが…
これからは2年生と1年生が主役ですね!
今後の大会でも幕総がよい結果を出せますように(*^ー^)ノ♪


画像もなくてつまらない記事ですいません。
ではっ(゜∀゜)

| スタッフブログ | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT