幕張総合高校放送委員会ブログ

千葉県立幕張総合高校放送委員会(MSB)のブログです。

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

(*・ェ・)ノ みなさん初めまして!

みなさん初めまして。
あいえす と言う者です。

このカラー、どこかで見たことがある方はいるんじゃないですかね?(笑)
(答えは最後に書いてあります)

僕は番組制作をしており、カメラを主にやらせていただいてます。
もちろん編集もできますよ!
編集の技術を上達させるために先日、編集ソフトを買ってしまいました!(笑)
編集の技術は家で少しづつ上達させることが出来ているはずですが、
最近カメラを触ることがなかったのでカメラの技術が少し退化しています。
大変です。よくブレます。
この続きはまた今度書く事にしますね!

それではチョコボール先輩の意思を引き継いで写真を数枚公開したいと思います!

幕総の朝

幕総の昼

幕総の夕方

テーマは「幕総の1日」です。
上から幕総の朝、昼、夕方です。
やっぱり幕総は画になりますね!





正解はチョコボール先輩の色でした!

その理由などはまた次回、僕が担当になった時に書かせていただきます。

ではでは、本日はこの辺で!(´・ω・`)/~~

| スタッフブログ | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めだまやきです!


はじめまして!

ブログを担当することになりました「めだまやき」と言います。
なぜめだまやきかというとですね、私のケータイについてるストラップがめだまやきの食品サンプルで
MN先輩に「めだまやきはどう?」と言われたので、そうなりました(・∀・)
別にめだまやきは好きではなくて、お寿司のえんがわや赤貝など渋いものが好きです(笑)

ちなみに前回ブログを書いたNTは男子で、私は女子です!


放送委員に入った理由は、新入生歓迎会で部活のCMを見て「放送委員ってすごいなー」と思い見学に行ったら面白かったからです。
中学では吹奏楽部でパーカッションをやってました♪


今私たちは、3つのグループに分かれて幕張探索で行った店について話し合ったり発表したり、高文連に向けて取り組んでいます(`・ω・´)
1年生みんなで作品づくりに関わるのは初めてなのでどうなるか少し心配ですが、良い作品が作れるように頑張りましょう!



修行中の身ですが、先輩を見習って日々努力します!よろしくお願いします!!

| スタッフブログ | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして

はじめまして

今日からスタッフブログに1年生も加わることになりました。
トップバッターはNTです。
よろしくお願いします。

~簡単に自己紹介~
放送委員会1年生の代表してます。
中学では陸上部で短距離専門の人でした。
私は今メインでカメラと編集をちょこっとやっています。

さて、なぜ運動部だった私がこの委員会に入ったのか
放送委員会との出会いを少し書きたいと思います。

私が放送委員会を知ったのは今からちょうど1年前。
学校説明会の学校紹介ビデオがきっかけです。
その当時は、「あっ、放送委員会があるんだな―」程度であんまり記憶がないのですが、
「すごいな」というイメージがずっとあり次第に放送やろうかなーって思うようになっていました。
このブログにもいろいろコメントをさせてもらい、先輩に丁寧に対応していただいたのを思い出します。

入学後は他の部活動は見ずにすぐ入りました(笑)

こんな感じですかね~


では、今年の1年生について

現在1年生は私を含め11名が活動しています。
ブログ担当者はMN先輩と私NT、そしてあと2名います。
まずはこの4人で更新をしていきます。

さて、次のブログ担当は・・・
おたのしみに

まだまだ未熟者ですが、これからどうぞよろしくお願いします。

| スタッフブログ | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

研修会&学校説明会

こんにちはMNです。
昨日は、船橋高校で行われた「Nコン番組部門合同研修会」に行ってきました。
この研修会のことについては、後ほどサイトにて詳しく書きたいと思います。
今回は、今日幕張総合高校の文化ホールにて行われた
学校説明会について記述させていただきます。



今年の学校説明会は7月30日、そして今日、8月21日に行われました。
1年生はみな文化ホールで実際に仕事を行う事が初めてだったのですが
無事行う事が出来ました。第一回目の7月にはちょこぼ先輩が来て下さって
サポートして下さいました。ありがとうございました!

今年は、説明会の進行を放送委員が行うという初の試みをしました。
皆さん、いかがだったでしょうか?1年生がとても頑張ってくれました。
進行の他にも、音響や照明、DVDの再生も担当しました。

夏休み後半でこのように2日間連続で行事がありましたが、本当にお疲れ様でした!
高文連に向けて頑張っていきましょう

| スタッフブログ | 23:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |