幕張総合高校放送委員会ブログ

千葉県立幕張総合高校放送委員会(MSB)のブログです。

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6月なのにもう暑さに負けてしまっている......

みなさん、こんばんは!
暑さには慣れてるようで弱い、しおこうじです!!
更新日をまた遅れてしまって本当にすみません......。


Nコンの結果はYosshiの記事にもありましたように、幕総は提出した2作品中2作品とも千葉県大会本選に出場することが出来ました!来週の水曜日25日に本選です!!

僕はラジオドキュメント部門の作品を担当させていただきました。
何かを人に音だけで伝える、ということがものすごく難しいことを改めてこの身で実感しました。
今回の制作でもいろんなことを学べたので、次に生かしていきたいと思います!!
そして、今回の作品に協力をしてくれた皆さん、本当に本当にありがとうございます(^0^)
皆さんもぜひ放送委員スタッフに声を掛けられたときは、取材に協力をお願いいたします!!


さあ、Nコンも重要ですが、学校紹介ビデオの制作もいよいよ本格的になりました。!(いよいよはおかしいですね......)
yosshiが1人で頭を悩まして今ものすごく頑張っています!!
Nコンではすごく手伝ってもらったので、少しでも恩返しをできればいいかなと思います!
今年はどんなビデオが出来上がるのかすごく楽しみです!!!


今週の水曜日から来週の火曜日までは面談週間で僕たちの授業は3限で終わりです!
なので活動時間が長く、大変だと思いますが長い時間活動できるのはあまりないので、出来るだけ有効に残りの日もやっていきたいです!!

2週間後には文化祭という大きな行事を迎えるので、皆さんぜひ体調には気をつけてくださいね(^0^)
すぐ風邪を引いてしまう僕が言うのもなんですが......(笑)

では、来週の英語のテストに向けて少しだけ勉強しようと思います!

| スタッフブログ | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の切符をめぐる戦い

こんばんは
いろいろとやることが多すぎて肉体的にも精神的にもやられているyosshiです

今回いろいろ書きたいことはあるのですが、まあ重要なことがあるので他のことは今回はパスで…

なにかと言いますとね、Nコンですよね
NTが記事に書いてから1週間たってしまいました

実際結果が出ていたのは先週の水曜日なのですが(^_^;)
はい、結果発表します!!

テレビドキュメント部門 ≪『彼女の道』にかける思い≫ 優良賞
ラジオドキュメント部門 ≪便利な魔物に取り憑かれてない?≫ 優良賞

と言うわけで幕総の番組予選出品作品2本は両方とも千葉県予選を突破しました
次は千葉県大会本選(今月25日)に出場することになります

また、この千葉県大会本選には朗読部門で県大会に進んだMSBメンバーも個人部門で出場することになります

そしてなぜこの記事のタイトルが『最後の切符をめぐる戦い』というタイトルになったか
Nコン公式ホームページによると、地区大会が17日時点で終わっているのが38都府県
まだ地区大会終了していない道県は<北海道・宮城・山形・埼玉・千葉・新潟・静岡・愛知・熊本>の9道県のみです
その中で一番遅いのがなんと千葉県なのです!!(二番目に遅いのは山形県で23日)
要するに千葉県で全国大会の切符を争うということはNコン最後の全国出場枠を争っているわけです(全国推薦作品が大会当日に発表された場合)

さあ、このような中で幕総の2作品、個人部門で出場するMSBメンバーは全国大会に進むことができるのでしょうか

本選が楽しみですね

それでは、yosshiでした

| スタッフブログ | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Nコン結果の発表か?

どうもNTです。

昨日千葉県Nコン番組予選が行われました。

テレビ部門の公開審査、ラジオ部門の非公開審査という例年にない形式の大会でした。

私たち幕張総合高校はテレビドキュメント部門、ラジオ部門に出品しました。
(ラジオに関してはまだ公開されていないので詳細は伏せておきます)

私はテレビドキュメント部門を担当しました。
いかがでしたか?

私自身が番組を世に送り届けるのはSUNSET以来の二本目になります。

ドキュメント番組の大変さを痛切に感じる制作でした。


今日からは一年生の研修の担当になりカメラを教えて行きます。

これからを担う一年生たちは少しでもカメラに興味を持ってドキュメント番組を作って欲しいです。


Nコンの発表はまだされていません。
次の更新をお待ちください。


では!

| スタッフブログ | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来週の月曜日は…

こんにちはMNですヽ( ´ー`)ノ
ついに9日(月)はNコン千葉県大会番組予選です。
MSBはテレビドキュメント部門とラジオドキュメント部門の
2部門に参加する予定です。
1年生は他校の作品を見る初めての機会ですね。
色んな作品を見てたくさん勉強しましょう!

当日まであと残りわずかですが
制作者のみなさんは少しでも作品を
よりよくするためギリギリまで頑張りましょう!

読者のみなさん、大会の結果が出ましたら
このブログでまた報告させて頂きます。

それではまた!

2013120210530000.jpg

| スタッフブログ | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT