幕張総合高校放送委員会ブログ

千葉県立幕張総合高校放送委員会(MSB)のブログです。

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仮引退の時

こんにちはMNですヽ( ´ー`)ノ
全国大会が22~24日に行われ、
Nコンに一区切りがつきました。
体育祭がこのあと残っているため、
正式ではありませんが私はこれで引退となります。

今まで色々なことがあった2年半でしたが、
今思うとあっという間に感じています。
つらいことも多々ありましたが
ここまでやって来て良かったと今は感じています。
後輩のみんなも、何度壁に直面しても
あきらめずに頑張って欲しいと思っています。

次は高文連ですね。
総文祭の切符を手にいれることは
一筋縄ではいかないでしょうが、
これまで得てきたことを糧にして、
頑張ってください。応援しています。

私がここまでこれたのは
先輩方や後輩のみんな、顧問の先生や
学校の先生方のおかげだと思っております。
大変お世話になりました。
そして、本当にありがとうございました。

さて、まだまだ伝えたいことは沢山ありますが
受験を終えてから最後の記事を投稿しますので、
それを最後の言葉とさせてください。
それではまた。

| スタッフブログ | 08:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第61回NHK杯全国高校放送コンテスト準々決勝結果

以前にもお伝えした通り、2年連続で幕張総合高校はテレビドキュメント部門、ラジオドキュメント部門の2部門で全国大会に出場させて頂きました

一昨日行われた全国大会準々決勝の結果が発表されたので報告させて頂きます

【テレビドキュメント部門】「彼女の道」にかける思い(D-48)
準々決勝敗退

【ラジオドキュメント部門】便利な魔物に取り憑かれてない?(B-30)
準々決勝敗退

幕総は両作品とも準決勝進出とはなりませんでした
しかし、2年連続全国大会出場という当初の目標は達成できました
全国大会に出場する感覚、NHKホールの雰囲気などは来年に引き継げる大きな物になったと思います
来年も同じ舞台に立てるように頑張っていきましょう!!

結果は準々決勝敗退でしたが、3日間しっかりと学んでくることができました
次の大会に活かせるようにしていきたいと思います

| その他 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京通い

おはようございます
現在東京にいるyosshiです

今日から3日間(正式には4日ですが…)第61回NHK杯全国高校放送コンテストが行われます
今日と明日は国立オリンピックセンターで、最終日はNHKホールでおこなわれます
↓今日のオリンピックセンター



6月25日に千葉県大会を勝ち抜き全国推薦を頂いた幕総のNM先輩とNTの作品であるテレビドキュメント部門、しおこうじ君と龍さんの作品であるラジオドキュメント部門に出場します

幕総は2年連続テレビドキュメント部門、ラジオドキュメント部門で全国大会出場を決めています
昨年はラジオドキュメント部門では全国ベスト20という、MSB史上最高(だと思われる)成績を残したこの大会
今回はどこまでのこれるのでしょうかね

2,3年は2回目の全国大会、1年生は初めての全国大会を見ることになります

番組部門で参加するのでまあある意味いつも通り他校の番組を見て学んでくるところが一番の目的だと思います
そして全国大会と言っているのですからですから、県大会よりもとてもレベルの高い作品の数々を見れることでしょう
しっかり学んで来たいと思います

それでは
yosshiでした

| スタッフブログ | 08:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風が襲ってくる!?

 
夏といえば台風!?
近々大型の台風が来る予報ですが、それをすごく嫌がっている、しおこうじです!!


さあ、5日(土)に一般公開された鼎祭!!
2000人以上の生徒と先生方の今までの集大成、見てくださったでしょうか??
来てくださった方、本当にありがとうございます!!!
今年もおかげさまであの大きい校舎が多くの人でにぎわいました(^0^)
詳しい来場者数はまだ知らされてないので、きたらまた教えますね!!

皆さんは何が一番印象に残ったのでしょうか?
生徒それぞれが一生懸命がんばっていたと思います!
今年も最高な文化祭になったのではないでしょうか??
そして文化祭に協力してくださった皆さん、私達の頑張りを見に来てくださった皆さん、改めてありがとうございます!
今年来た方も、残念ながら来られなかった方も、来年またお待ちしております!!(来年もあるよね!?笑)

そしてMSBも撮影と幕総シアターをやらさせていただきました!
見てくださった方、いかがだったでしょうか?
特にこのシアターを見てくださった中学生の皆さん、少しでも幕総に興味をもってくれたでしょうか??
僕もシアターの方にいましたが、本当に多くの方々に見てもらえたのでとてもうれしいです!!!
来年は映画館でお待ちしています(笑) ←(もちろん冗談ですよ!映画館でできるわけがない笑)
今回の文化祭はMSBの一年生たちも初めてなのに本当に良く働いてくれました!!
しかし、反省点も多々あります。これでやった、終わったーではなく、次にちゃんといかせられるように一緒にがんばっていきましょう(^0^)
そして来年もまた幕総シアターで皆さんの笑顔が見れますように!


一つの大きい行事も終わり、学校説明会も刻一刻と迫ってきています!
yoshhiも全神経を使い、本当に頑張って学校紹介ビデオを作ってくれてるので、少しでも幕総に興味がある中学生の皆さん、ぜひ来てくださいね!!
そしてその製作に台風が邪魔をしないかすごく心配です......
大型の台風が来てしまうと、学校に来て活動をすることが出来なくなってしまうかも知れません...
台風、日本をそして幕総を襲うなーーー!!!(生き物ではないので襲ってはきませんよ笑)


残念なことに、楽しい行事のあとには悪魔の実力テストが来週に......
勉強も出来てこそ一人前のMSBメンバー!?
何はともあれ夏休み前最後のテストになりますので、気合を入れて勉強のほうを進めていきたいと思います!!
勉強の仕方も変えてみたので今度こそいい結果が期待できるはず!!
頑張ろうーーー!


まだまだ書きたいことがありますが、今日はこの辺でそろそろ。

他の人ならここで必ず写真が入ってくるんでしょうが、本当にすみません......
写真はまた次回以降誰かが出してくれる!!(はず...笑)


皆さん、くれぐれも台風にはご注意を!しおこうじでした!!









| スタッフブログ | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT