幕張総合高校放送委員会ブログ

千葉県立幕張総合高校放送委員会(MSB)のブログです。

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はじめまして。Ⅱ

はじめまして。
一年生の もるもる です。
名前の由来は、チーバくんがTwitterで言っていて可愛いと思ったので、そのままいただきました。
今回からブログに参加させていただきます。
では、わたしもMSBに入った経緯を少しお話ししますね。

昨日更新していた 蝶 とは同じクラスで、
初めて話したときに「なんの部活に入るの?」って聞いたら
「放送委員会。」って返ってきて衝撃を受けました。
この19クラスもある幕総で、同じクラスにMSBに入る人がいるとは思っていなかったからです。
だから、すごく嬉しかったです。
初めてMSBに行ったときも、一緒に行きました。
私もMSBに入りたくて幕総に来たような感じだったので、
すぐに入り、今に至る……

っていう感じです。
入ってからは、アナウンスやカメラなどを教えていただきまして、この間までCMを作っていました。
いろんな分野を教えていただけるのも、MSBならではだと思っています。

最後に、少し私事を。
最近はやることが多すぎて、逆になにもできていません。
いろいろ中途半端にやって、どれも終わってないという状況です。
もうすぐテストもあるので、今のうちにやっておきたいんですがね……笑

そんな感じで今回は終わり。
これからよろしくお願いします。

もるもる。

| スタッフブログ | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして。

はじめまして。
今日からスタッフブログに加わることになりました一年生の蝶です。
よろしくお願いします。

名前の由来は、私が大好きな某音楽プロデューサーからです。
わかる方、お友達になってください←

最初なので、まずは私がMSBに入った理由を書いていきたいと思います。
それは夏休みの学校説明会でのこと。
当時は演劇部か合唱部どちらかに入ろうと考えていました。
ですが、私は聞いてしまったのです…

龍先輩の素晴らしいアナウンスを…!

小学校から放送委員として活動していた私にとって、先輩のアナウンスはこうなりたいという願望そのものでした。
「私もこんな風に話せるようになりたい!」
そう思い、ここMSBを目指して幕総を受験しました。
なので、体験入部も他の部活には行ってません笑

こんなかんじです。
今は読みとカメラを担当しています。
編集も切って貼るぐらいならできます←
ぜんぶ少しずつやってる感じなので早く専門分野を作らなければ…
頑張ります。

なんだか長くなってしまいました…
それではこの辺で失礼します。
これからどうぞよろしくお願いします。

| スタッフブログ | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節の変わり目

こんばんは
とても寒い季節になってきて少し体調を崩しそうなyosshiです

先週末に大会が終わって気が抜けてしまったのと、急激に冷え込んできたのが重なって本当に体調がよくないです
みなさんも本当に気をつけて下さい

先週末の大会が終わった今、活動としては今回の作品の素材などを整理してまた次の作品が進めるようにデータ整理が盛んに行われています
他の学校に比べたらパソコンは多い方だと思うのですがやはり作品を一つ作ってしまうとかなりの容量を使うことになるのでこのデータ整理も意外と大事な作業だったりします
この作業は1週間足らずで終わるのでまた12月に控える定期考査までは来年のNコンであったり来年の新入生歓迎会関連の作品、学校紹介ビデオなどの制作も次第にスタートすると思います

そんな中で幕総二年生は修学旅行が迫っています
関東よりさらに寒い関西に行かなければいけないのでさらに体調を崩さないか心配なところではありますが…
その修学旅行期間中からこのブログの更新に一年生二人にも参加してもらうことになりました
特になにかが起こるわけではありませんが暖かく見守っていただければと思います

それでは、yosshiでした
(ちなみに学校の公式ホームページの部活動Newsにも委員会ではありますが先週末の大会の結果が載りました。よかったら見て頂ければと思います。)

| スタッフブログ | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第27回千葉県高文連放送コンテスト結果

サンプル

H26年11月22,23日(土,日)に
「第27回千葉県高文連放送コンテスト」が
千葉県教育会館にて行われました。
幕張総合高校の結果を報告させて頂きます。

サンプル

■ビデオメッセージ(VM)部門『国際新都心』
優秀賞(全国推薦)+ 生徒賞

■オーディオピクチャー(AP)部門『Sing for happiness』
奨励賞

■CM部門『笑顔の泉』
本選惜敗

■アナウンス部門『安心安全なおいしさ』
予選惜敗

■朗読部門『岬にての物語』
奨励賞

------------------------------------------------------------------

本校放送委員会は、今回の大会に関しては

■ビデオメッセージ(VM)部門
■オーディオピクチャー(AP)部門
■CM部門
■アナウンス部門
■朗読部門

の5部門に参加させて頂きました。
昨年度は朗読部門に参加する生徒がいなかったためすべての部門に参加することができませんでしたが、今年は全部門に参加することができたので様々な経験を積むことができたと思います。

中でも番組部門ではビデオメッセージ部門では第39回全国高等学校総合文化祭 2015びわこ総文に参加できることになりました。
朗読部門でも本選に出場することができ、新たな経験を積めたと思います。

次の作品の制作がある人は、今回の経験を生かし頑張っていけたらと思います。

取材に協力していただいた方々には本当に御礼申し上げます。

| お知らせ | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT