幕張総合高校放送委員会ブログ

千葉県立幕張総合高校放送委員会(MSB)のブログです。

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今は今しかないんです。



こんにちは
NTです。

さて何やら意味深のタイトルのようですが、特に意味はありません笑

あと2週間ほどで中学生は前期選抜を迎えることでしょう。

たぶんこのブログを見にきてくれた中学生は少なからず幕張総合高校に興味があるか放送に興味があるかどちらかだと思います。

じゃあどうでもいい日常を書くよりは幕総について知りたいですよね笑
残念ながら入試に関しては私たちもわからないことですが放送委員会についてなら語れます。

そもそも委員会であるのに何してるのかと思う方もいるかと思いますが基本的に部活として捉えてもらって構わないです。
普段は取材活動を学校内外で行い編集をしたりナレーションをつけたり時には演技をしたり。

私なりの考えですが放送委員会は結構大人です。というか大人になれます。

高校生で名刺交換したり、敬語を使ったり、大人相手に手紙を出したり。
私も最初の頃は知識がなかったですが、最近やっと習得できたかな?笑

高校のこの時期にしか出来ない、今を楽しむには十分過ぎる活動のようにも思います。

何も知らない、でもそれがあなたを伸ばす。放送委員会は放送に興味のある人を集めています。
ぜひ幕総にきて一緒に活動しませんか?

今一番受験で大変な時期だと思います。
たまにはリラックスして4月の自分を想像してみては⁈

それではまた

| スタッフブログ | 13:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

センター試験、迫る


こんにちは

NTです。


さて明日からはセンター試験ですね。
関東、千葉県は天候も回復し、いよいよ本番ですね。

私は来年受験の予定ですが、学校でもプレセンター企画があったり受験を意識させられますね(^_^;)

先日からは3年生が自宅学習期間に入り学校は少しさびしいような気もします。

もうそんな時期になるのかと、しんみり。



先輩たちの成功を祈って

春にサクラサク先輩たちの姿をたのしみにしています。


ではまた。

| スタッフブログ | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せとは...


こんにちはNTです。

最近のスタジオではあることについて頭を悩まされていました。

それは 幸せについて。


きっかけはある出来事から。

昨年末、大掃除も終わり後は年納め。と、言った時に教頭先生からあるコンテストに参加しないかとの提案が来ました。
その名も身近な幸せをテーマに13秒の映像CMを作るというもの。
しかも主催はローソンと読売新聞社。

放送委員会の経験上、このようなテーマ付きかつドキュメントではない作品を作ることは前例がありません。


締め切りは今月の中旬とあって年明けからずっと悩まされて来ました。


そのCMがようやく形になって来たのは昨日、今日。
結局はパロディーみたいな創作ドラマのようななんとも言えないものに笑

私はキャストとして出ているのですが恥ずかしいったら。

今までにないような作品制作になりましたが
いろんな発見もあり、ある意味で有意義な制作でしたし、ある意味で歴史に残してしまう作品になってますね笑

このCMは上位になればローソンのモニターで流れるそう。


流れるようにいい賞に入って欲しいやら欲しくないやら。

ああ、幸せとはなんなのでしょう...

それでは、また。

| スタッフブログ | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学校始まる


こんにちは
今日の更新はNTです。

さて学校では年末に行われた第三回考査の答案が返ってきています。

私のテストの出来はいつも通りですね(^_^;)

年が開けて学校が始まりやっと普通の生活に戻ってきた感じです。


そろそろ高校三年生はセンター入試がある時期です。
私も来年は受験生と思うと気が重くなりますね...

三年生のみなさんにはぜひいい結果を出して欲しいです。

この頃の寒さはものすごく厳しくなっています。
体調の管理には気をつけて生活したいところです。

中学三年生もそろそろ受検の時期ですね。

この寒さを辛抱して、暖かい春を迎えましょう!



それではこの辺で^ ^

| スタッフブログ | 08:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT