幕張総合高校放送委員会ブログ

千葉県立幕張総合高校放送委員会(MSB)のブログです。

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SNSの威力


こんばんは

NTです。少々忙しいので手短に。


なんと新一年生が9人も入ってくれることに^_^

まだ未確定な人もいますがたぶんこの人数です。


今日から実際に分野に分かれた研修を始めています。


一年生の成長が楽しみ^_^


記事が短くすみません…

それでは

また更新の時まで

| スタッフブログ | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新歓終わる。体験始まる。


こんにちはNTです。

このブログを見に来てくれた人でクラスの壁に貼られたポスターを見てくれた人はどのくらいいるのでしょうか?

いま一学年のほぼ全てのクラスに放送委員会のポスターを掲示しています。ぜひ友達にも紹介してみてください。


さて新歓が終わりました。一年生はオリエンテーションが終わり来週からは授業の開始です。そして放送委員会スタッフも新年度の一年生お試し期間が始まります。

カメラ、編集、アナウンス朗読の3分野から好きなものを体験できます。


自分では手に入れられないような機材、スキルを手に持ってみませんか?


管理棟二階スタジオでお待ちしています。

もしわからないことがあったら担任の先生に相談してみてください。
きっと相談に乗ってくれますよ。

でも、放送活動の疑問ならスタジオに来てくれた方が早いです笑
覗くだけでも構いません^_^

ぜひ一度友達を誘ってスタジオ見学に来てみてください!

それではまた^_^

| スタッフブログ | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新入生を歓迎します

こんにちは、お久しぶりです。
蝶です。

気づけばもう4月となり、今日から2,3年生は授業が始まりました。
教室移動の多さから2年生になったんだなぁとしみじみ感じています。

さて、明日は新入生歓迎会です。
楽しみにしている1年生も多いのではないでしょうか。
MSBもCMを制作しました。
これを見て少しでも興味を持ってくれた方はぜひ管理棟2階スタジオへお越しください。
読み、カメラ、編集の体験ができます。
過去の作品を見ることもできますよ!

MSB一同、スタジオで皆さんのことをお待ちしています。

| スタッフブログ | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20th Anniversary


こんにちは 

NTです。

今日は第20回入学式が行われました。

幕総20回目の入学式です。

今年は何かと20回目のなんですね。


20周年行事は来年度あるとか?!ないとか(笑)


さて今日から新入生のお試し見学を始めています。

本日は11名の見学がありました。いらしていただいた方々ありがとうございます!

今後も随時見学お待ちしています

今年は初の取り組みとして各教室に放送委員会スタッフのPRパンフレッドを掲示しています>(担任の先生の許諾をとれず未掲示のクラスもあります)

放送委員会に少しでも興味のある方は

管理棟2F スタジオへ来てください!
(詳しくはハンドブックP73ページ管理棟2階を参照してください)

わからないことがあったら、聞きたいことがあったらブログやTwitterなどで質問してくださいね

それではスタジオでお待ちしています!

| スタッフブログ | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT