幕張総合高校放送委員会ブログ

千葉県立幕張総合高校放送委員会(MSB)のブログです。

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ついに明日………!

こんばんは、久々のブログ更新となってしまいました(^_^;)
蝶です。
テストも終わって一段落……とはいかず、MSBメンバーは大会や技術向上に向けて頑張っていますよ!

さて、いよいよ明日はNコン千葉県大会 アナウンス・朗読部門のA地区予選です!
この日のために1年生も頑張ってきました。
幕総からは、アナウンス5人、朗読2人の計7人が出場します。
ここで良い報告ができますように…


それでは。
By蝶

| スタッフブログ | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カウントダウン

ちょうど半年ぶりとなってしまいました
お久しぶりです、yosshiです

長らく更新をしていませんでした
申し訳ありません

3年になり最後の大会までも残すところあとわずかとなっています
11月の大会で総文祭出場を決めた影響もあり、今年の幕総はNコンに3年生全員が本格的に関わっているわけではありません
そんな中私は最後にして自身初のテレビ部門に挑戦しています
中身はもちろん大会まで言うことはできませんが、引退を間際にして映像での作品制作の壁にぶち当たっております
正直このままだと結果はついてこないのでは?と自分で思っているほどです
それでも、チャレンジしだしたからには出来る限りのことはして悔いが残らないようにはしたいと思います

また、アナ朗のメンバーは大会を来週月曜に控えています
今年は史上最多の人数が出場します(他校に比べたら決して多いわけではありませんが…)
アナ郎予選は番組のメンバーは行くことが出来ないので本戦まで上がって是非メンバーみんなの前で発表出来るようになることを願っています。

Nコンばかり書きましたが一年生は基礎を習得するため様々な研修を行っています。
校内に出て活動していることもしばしばあるのでもし見かけたら暖かく見守ってあげてください。

最後の一ヶ月ぐらいはハードな日程が続いていきます。なかなか時間ができませんが可能な限りブログも更新していきます

それでは、yosshiでした

| スタッフブログ | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐテスト、そして大会

こんにちは。暑くなってきましたね。
もるもるです。

新年度になって早一ヶ月。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
昨日からテスト一週間前なので、MSBも活動停止期間に入っています。
今年度初めてのテストです。
2年生は自分で選択した教科でのテストとなります。
1年生は初めてのテストに戸惑いもあると思います。

頑張っていきましょう!(ノ`▽´)ノ

さて、最近のMSBの活動ですが、
6月に行われる大会に向けて、番組制作をしています。
テレビドキュメントとラジオドキュメントを作っていますが、
どちらも今、かなり追い込まれているようです。
そして個人部門では、アナウンスと朗読部門に出場する予定です。

大会までもう少し………


そんな感じで今回は終わり。
もるもる。

| スタッフブログ | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

五月になりました


こんにちは

NTです。


気づけばもう5月にはいっていました。


GWを目前に控えいかがお過ごしですか?


放送委員会では1年生の研修活動が進行しています。


アナウンス朗読の人は文章を読んだり発声をしたり。

番組制作の人は構成の作り方から撮影、編集をして簡単なCM制作などをしています。


この夏に行われる第39回全国高等学校総合文化祭 滋賀大会に出品する作品制作も大詰めを迎えています。


この作品についてはまた後日書きますね。


だんだん暑くなってきたこのごろ。


放送活動への思いが熱くなってきた1年生の活躍に期待です。

それではまた

| スタッフブログ | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |