幕張総合高校放送委員会ブログ

千葉県立幕張総合高校放送委員会(MSB)のブログです。

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テスト前

こんばんは。もるもるです。

11月に大会が終わり、現在はテスト前なので活動は停止しています。

先日、2年生は3泊4日の修学旅行に行ってきました。
行き先は 京都、広島 方面です。
京都では着物を着て金閣寺や嵐山をまわりました。
京都に行くのはほとんど初めてだったのでとても良い経験になりました。
その他にも、私のクラスは大阪に行きました。
たこ焼きに豚まん………美味しいものをたくさん食べました(^~^)
ただ、今回はあまり時間がなかったのでまた行きたいです。

親に「大阪にまた行きたい」と話すと、「来年の3月に行けるかもしれない」とのこと。
……ある条件が重ならないと行けないんですがね。

いけるといいなぁ。(゜▽゜)

3月が楽しみです。

全然関係ない話になりましたね。
そんな感じで今回は終わり。
もるもる

| スタッフブログ | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

始めまして 終



はじめまして。1年生最後のメンバー安納芋と申します。
タイトルは誤字ではないですよ。
自分としてはちょっとした洒落のつもりです。(伝わっているかどうかはわかりませんが。

さて。今までの8人(キャラの濃い8人ですよね)に続いて自己紹介と参りましょう。

私の名前は安納芋。
機材を担当しております。カメラももちろん大好きですが、特に好きな機材はマイク。
SHUREのSM58や、NEUMANNのU-87など、見た目も音も素晴らしいマイク、いいですよね。‥‥マニアックですか?

そんな私が尊敬している方は有名な音響監督さんです。
ファミレスでバイトしているアニメや、自由に泳ぐアニメの音響監督さんなので知っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。いたらぜひスタジオにて語らいましょう。

私がMSBに入ったきっかけは、中学三年の夏休みにこのブログを見つけたことだと思います。

そして、10歳下の妹を綺麗にビデオで残してあげたい、と考え学校説明会のあと、スタジオの扉を叩きました。

(実は私、自他ともに認めるシスコンとやらでございまして、妹のことを目に入れても痛くないくらいに可愛がっております。だってとっても可愛いんですよ。)

少し長くなってしまいました。ここらでまとめといたしましょう。

2015.12.05 現在でMSBに所属している1年生はぜんぶで9人。

吉永、鶯、テレビ馬、豊、アルタイル、秋留、未経験球児、フッ素、安納芋。

それぞれ、頭がおかしいくらい個性豊かで、毎日笑顔の絶えない委員会活動を行っております。
(何故か私はその中でも頭のおかしい人ランキング上位に入っているみたいですが。甚だ不可解です。)

そんな9人と2人の2年生の先輩方で、今期の放送委員会をより良いものへとしていく所存でございます。これからも一同よろしくお願いいたします。

以上(1年生のトリで緊張してしまい、文章が固くなってしまった)安納芋でした。



| スタッフブログ | 13:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おはこんばんにちはその2



はじめてまして。カメラ担当のフッ素です。
趣味は、パンのコスパを数値化することです。
?がでたあなた!!!続きはMSBで!!!

いつも真面目に振る舞ってしまうクセがあるのでふざけてみました。

この真面目キャラという、殻を破っていこうと意気込んでいる毎日ですが、一番身近にある
『こたつ』という殻を破れていない今日このごろです。

今年は、暖冬と言われているのに少し寒いですね。
寒がりの私には、とてもこたえます。
たぶんMSB内で一番寒がりなんじゃないかなー。
っと、雑談もここまでにして、さっさと本文を書いていきます。

私がMSBに入ったきっかけは、...んー、きっかけとは言わないのかも知れませんが、今年度から貼り出されたMSBのポスターを見て、ビビビッときたので、入りました。

「部」ではなくて「委員会」のところが良いですよね。...ね!!!

個性の強いMSBメンバーの中で、個性がなさすぎて『もや』の状態になっている私ですけれども、ここから頑張り、最後には『霧』のような存在感で引退したいと思っています。
(*`・ω・´)キリッ

ご観覧ありがとうございました。

| スタッフブログ | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

For the first time

はじめまして。お会いするのは for the first time ですね(·∀·)ニヤニヤ

オッス!未経験球児っす!!
カキーーン (*・ω・)_/彡° ヾ(・ω・;)
ロッテマリーンズ大好きっすよ。バット持ったことないっすよ。
…球児気取るのやめよ。
そういえば藤川球児投手のNPB復帰楽しみですね♪

アナウンス班です!小学生の頃からあこがれていたアナウンサーに少しでも近づけるようにしたいです。番組制作に関しては少々うといので、他の委員に負けないようにしなきゃな…( ´∵`)

※重要
キャラクターはともかく、
「MSBっておむすびじゃね?」
と言い出したのは俺だよ。

いつも全力投球!
時には変化球!!
ごくまれに暴投…。
運動部には負けないくらい
汗水たらして頑張りまっす(;^_^A

| スタッフブログ | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT