幕張総合高校放送委員会ブログ

千葉県立幕張総合高校放送委員会(MSB)のブログです。

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

20期委員長から。

こんにちは。久方ぶりです。
この度、20期の委員長になりましたテレビ馬です。
まだまだ未熟ではございますが、日々精進して行くのでよろしくお願いします。

さて、4月になり、幕総にも新入生が入学して来ました。
入学生の多さに驚いたのと同時に、自分が入学してきたときのことを思い出して少し懐かしい気持ちになりました。
あのころは私も若かったなー。
本題に戻ります。そんな新入生が放送委員会にも入って来ました!拍手!
これから新入生も加わった新体制でさらに頑張っていきたいと思います!

あと、Nコンまでの日数も少なくなり、動きがより本格化して参りました。
活動時間も長くなり、精神的にも身体的にも大変な時期ですが、今が一番大事な時期だと思うので何とか踏ん張っていきたいと思います!

がんばるぞ!!!


| スタッフブログ | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙しや?

こんにちは。
元委員長のもるもるです。

最近は1年生研修や学校紹介ビデオ用の撮影、Nコンの取材などでなにかとバタバタしております。

落ち着いたら、また更新しますね。

そんな感じで今回は終わり。
もるもる。

(内容無さすぎる!!)

| スタッフブログ | 05:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新たな体制で。

こんばんは。もるもるです。
今朝から突然鼻水が出るようになりました。
あと喉も痛いです。
あとくしゃみが出そうで出ないムズムズするやつもです。

ええ。やばいです。
この症状はまずいです。
ちなみに花粉症ではないです。
なのでもっとまずいです。

早く治さないと。

さて、前置きはこれくらいにして。

今日は平成28年度の放送委員会委員長と副委員長を決めました。
まあいろいろあり。
今年はいつもと違う形で委員長と副委員長が決まりました。
ここで私が発表して良いのか少し迷いますが、発表します!


どぅるるるるるるるるるる…………


どぅんっ!


まず委員長は、テレビ馬です!


そして、副委員長は鶯です!



これから一年間、放送委員会の代表として頑張ってくださいね。
出来る限り私もサポートしていきます。

よろしくお願いします。


以上、元委員長がお伝えしました。

そんな感じで今回は終わり。
もるもる。

ちなみに、前回「大阪に行けるかもしれない」と言ってましたが、無事に行けました!いろいろありました(?)がとても楽しかったです!

| スタッフブログ | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終焉

こんばんは
お久しぶりですyosshiです

NTが31日に卒業のブログを書きましたが卒業生の最後の更新第二弾ということで書いています(4月になってお前大学生だろとかいうツッコミはなしでお願いします…)

MSBでの三送会を31日に開いて頂きました
後輩と話したりというのは普通なのですが、送られる側の3年が講義をしたりと最後までMSBらしさ全開の三送会でした

私の放送ライフや後輩に伝えたいことなどは夏に連れて行ってもらったびわこ総文祭、また31日の三送会で話させていただいたのでもうほとんどここに書くことはありません(笑)
ただそんな中でもこれまで話してこなかった内容を書いて最後の更新としたいと思います


私の2年近くの放送生活の中で忘れられない日がいくつかあります

2013/10/25
2014/02/01&2014/06/25
2015/06/19

2013/10/25は一番最初に大会の作品を作ったときのタイトル提出日です
当時何もわからずただ思うがままに作品を作っていた私はタイトル提出の日に委員会内番組発表会のようなもので先生を含め、みなさんに作っていた作品を見ていただきました
自分でも作品は作りながらなので逐一確認をしていたつもりでした
ただ実際に通しで全体の前で流したときに自分でも気づいたのですが、お世辞でも大会にだせるような内容ではありませんでした…
おそらくただひたすらやっていたことで全体を見ているつもりで本当は全く見えていなかったのだと思います
自分のせいであるにもかかわらずスタジオで涙を流したことは記憶に残っています

2014/02/01&2014/06/25
これはこの年のNコンのメンバー決め、そしてNコン千葉県大会の日です
メンバー決めで自ら学校紹介ビデオを作るからNコンのメンバーから外れることを選択したのが2/1
そして6/25に同級生3人、先輩がNコン全国大会に行けることが決まりました
正直この日ほど2/1にNコンのメンバーから外れたことを後悔したことはありません
自分もNコンメンバーになっていれば同じように素直に喜べていたのではないかとも何度も考えました
この年のNコンの全国出場は嬉しい反面、悔しく、そして置いていかれたなという気を拭うことはできませんでした

2015/06/19
翌年のNコン千葉県大会があり、念願の全国出場を果たせた日です
放送生活で嬉しくて泣けたのはこの日が最初で最後です
結果発表で作品のタイトルがコールされた瞬間、自分でも不思議なほどに泣いていました(笑)
全国の舞台に自力で進むことができる、これほど嬉しいことはありませんでした、本当に忘れられません!

こんな感じでなんだかんだ結構いろいろな理由で泣かされてきた放送生活でした
大学に進みましたがこれから放送を続けていく気はありません
それは別に放送が嫌いになったというわけではなくMSBでしっかりやってきたこの2年間で十分やりきれたからです


人が変わり、空気が変わり、雰囲気は変わっていきます、つまり私たちが知らないMSBとなっていきます
ただ変わらないものとしてNコンのドキュメント両部門全国大会出場はどうにかしてでも続けてほしいものです
プレッシャーであることは事実です、でもそれ以上にそのプレッシャーを跳ね返したときに見える景色は言い表すことができない景色だと思います
個人的にはぜひこの目標は忘れず、突き進んでいってほしいです

書いていけば尽きないですが、ここら辺で終わりにします
タイトルの『終焉』は人の死のような意味を表します
ただ終わりは始まりであり、18期のメンバーが去ることで(死ぬわけではないですよ)新たな始まりを迎えるはずです、だから私は終焉という言葉が結構好きで最後のタイトルにしました(笑)
また話はそれましたが、ここまで支えてくださった先輩、同級生、後輩、先生、取材先の方々など本当にありがとうございました
そしてこれからも変わり続け、進化していくMSBをどうか暖かく見守っていただけたら嬉しいです

それではyosshiでした!



18期 yosshi
p.s. 私が放送で辛くなったとき、実はブログの歴代の先輩方の引退記事を読んで何度も勇気づけられ頑張ろうという決心をしてきました。私の記事も少しばかりこの先の後輩に影響を与えられることができたなら嬉しいです。

| スタッフブログ | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |