幕張総合高校放送委員会ブログ

千葉県立幕張総合高校放送委員会(MSB)のブログです。

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ありがとうございました

こんばんは、最近「鳩になりたい」とずっと言っている蝶です。良いですよね、鳩。可愛いです。

さて、今日は学校説明会が行われました。
私たち放送委員会が制作した学校紹介VTRはいかがだったでしょうか?
去年制作した身からすると、よくぞここまで綺麗に纏めてくれた!と誉めてあげたいレベルでした。
そして、一昨年、去年私は司会も担当させて頂いたのですが、今年はプロジェクターの近くで後輩たちの頑張りを見守っていました。
いやぁ、上手だった!これは今後の大会に期待ですね!!

……と、期待という名の圧力をかけておきます笑





長い前置きはここらへんにして、ここからちょっと真面目なお話。

本日、3年生はMSBを引退致しました。

長いようで短かった2年半。
その中で私はNコンで全国だったり総文祭に付き添わせてもらったり合唱のコンクールで司会をさせてもらったりと、沢山の経験をさせて頂きました。
今後の自分にとって、この経験はきっと生きてくると感じています。


丁度3年前、学校説明会で先輩の司会に憧れて、放送やりたいが為に幕総に入ろうと決意しました。
無事合格し、やる気満々でいた1年生の頃、先輩方と比べると自分は子どもすぎて、「早く大人にならなきゃいけない」とずっと感じていました。ただただがむしゃらに先輩の後を追う1年でした。
2年になってからは、先輩方が引退された後、後輩たちをどうやって導いてあげれば良いのか、こんな自分に後輩たちは着いてきてくれるのかという不安に押し潰されそうになっていました。
3年になって、やっと自分の得意な部分や自分の役割というか立ち位置が見えてきた気がします。
それでもやっぱり先輩には精神的にも成績的にも追い付けませんでしたが……

これだけ悩んで苦しんできて、「放送やってなかったら」とか考えたりもしたけれど、それでも放送活動2年半諦めずに続けてこれたのは、やっぱり放送活動が大好きだったから、楽しかったからだと思います。


だから後輩ちゃんたちには、どんなに苦しくても諦めずに頑張ってほしいなと思います。やってて良かったと思える日が必ず来るはずです。


……柄にもなく語ってしまいましたね笑
自分は人前で話すのが(読みやってたくせに)苦手なので、今日の引き継ぎのときに言えなかったことをここに書かせてもらいました。
まだ言いたいことはあるけれど、それは卒業のときにでも。

という訳で(実はまだこの後も仕事はあるけれど笑)、2年半本当にありがとうございました。


それでは。

| スタッフブログ | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第21回鼎祭(文化祭)について

こんばんは。もるもるです。


今年もやってきました!

千葉県立幕張総合高校文化祭「鼎祭(かなえさい)」
日時→7月9日(土)一般公開日
   午前9時~

今年で21回目になる鼎祭ですが、ついにあと2日で当日を迎えます。

放送委員会は毎年恒例の「幕総シアター」を上映します。
場所→管理棟1Fホワイエ
放送委員会が大会に出した番組や、学校紹介ビデオ、文化祭の1日目OPや中夜祭、2日目のOPなどを上映します。

ちなみに、番組や文化祭の1日目OP、中夜祭はこの日を逃すともう二度と観れません!
この機会にぜひご覧くださいね。


そんな感じで今回は終わり。
もるもる。

| スタッフブログ | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |