幕張総合高校放送委員会ブログ

千葉県立幕張総合高校放送委員会(MSB)のブログです。

2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

台風来ませんでしたね……。

こんにちは。そしてお久しぶりです。安納芋です。
お昼休みにスタジオのパソコンから更新しています。

夏休みも終わりましたが、皆さん元気ですか?私は元気じゃありません。
ひどいのど風邪をひいてしまいました。

家でもゴホゴホ、授業中もゴホゴホ、活動中もゴホゴホ、ここ一週間は地獄です。まわりもきっと地獄です。
病院にかかって薬をもらったのはいいですが、悪化していく一方です。誰かどうにかしてください。


さて、そんな具合が悪い中でも仕事はこなす、有能安納芋さんは、いま、カメラ技術向上プログラムを執筆しています。
これをもとに、一年生数名と二週間の猛特訓をしようと思っています。
さらなる技術の向上のために頑張ります。カメラ楽しいですよ!!!!

このプログラムを書くにあたって参考にしたサイトがあり、そのサイトを見つけたことを
昨日自信満々に顧問の先生に自慢したのですが、
「そんなのとっくに知ってるよ。お前さんの考えたことなんて俺はとっくに考えてますよー。」
と言われてしまいました。顧問の先生には勝てません。

もうすぐ昼休みが終わるので、今日はここらへんで。

次回の更新は金曜日、われらが委員長テレビ馬くんの担当の予定です。

皆さんも風邪には気を付けて!それでは、次回をお楽しみに!!

≫ Read More

| スタッフブログ | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メンバー紹介!

現在ブログ更新を担当しているメンバーです。

■さきもり(2年女子)
役職 委員長
中学時代はバスケ部。
なにか新しいことを始めたくてMSBに参加。
魔物の巣窟と化したMSBをまとめる苦労人である。
カメラを担当していたが、一年の後半からは読みも始めている。(美声である。)
仕事はめんどくさいから後に回すのではなく、めんどくさいから先にやる派。
(全員そうしてほしいbyさきもり)


■A(2年女子)
役職 副委員長
中学時代は卓球部。
一年生の7月からMSBにやってきた。
主にカメラを担当している。
天使であったが、魔物の餌食となり口が悪くなってしまった。
特に某クレーンには当たりが強い。
食い意地が張っていて、差し入れなどがあると誰よりも早く手をのばす。


■パピ子。(2年女子)
中学時代は帰宅部。
某アイスクリーム”パピ○”をこよなく愛している。(チョココーヒー以外認めないらしい。)
髪の毛が尋常じゃなく長かったが、現在はショートカット。
しかし、相変わらず前髪は鬼○郎である。
主にアナウンスを担当しているが、編集作業が好き。
ブログの更新をよくサボる部員①


■クレーンむとぅむとぅ(2年男子)
中学時代は柔道部。一応初段をもっているらしい。
カメラ、編集を担当している。
アメコミ大好き、洋画大好き、映画大好き、カメラ大好き、将来の夢は映画監督!
MSBに入るべくして入った男である。
先生によくいじられる変な奴。
ブログの更新をよくサボる部員②



■かに(1年女子)
中学時代は帰宅部。
文藝部と兼部している。
学級の放送委員になったのが縁でMSBに参加。
近代詩、歌、俳句が好き。
Aからおっとり癒しキャラを引き継いだ。
「こんな妹が欲しかった。」 by2年女子


■パンジー(1年女子)
中学時代は美術部。
新入生歓迎会のCMを見てMSBに参加。
先輩と顧問からのしつこい熱い勧誘でアナウンスを始める。
特撮が好きでいつかグリーンバックを使ってみたいと思っている。
MSBで一番まじめで、さきもりは魔物たちの餌食にならないかとても心配している。
たまに常識では考えられない構成案を出してくる。


■つぶあん(1年男子)
中学時代は生徒会。
先輩の巧みな話術に見事かかりMSBに参加。
映画が好き。
だからかクレーンむとぅむとぅと無駄に仲がいい。(すでに悪い影響を受けてしまった。)
ツボが浅く、人の笑いがよくうつる。
1年生の中でいち早く黒歴史を作った。

| メンバー紹介 | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです!

こんにちは、鶯です!

長らく更新が止まってしまい申し訳ないです…

しかし!! これからは週二回の更新ペースでやっていきたいと思っています!

一年生も徐々に参加させていく予定なのでお楽しみに!



さて、今日の活動では1年生が研修の一環としてプロモーションビデオの制作をしました。

既存のPVをカットや編集はできるだけそのままに、内容は幕総バージョンにアレンジするというものです。

今日は構成と撮影をしていたようでした。

どんなPVになっているのか…(。-_-。)


次回の更新は火曜日の予定です!
担当は安納芋!お楽しみに!!ヽ(´∀`)ノ



| スタッフブログ | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |