幕張総合高校放送委員会ブログ

千葉県立幕張総合高校放送委員会(MSB)のブログです。

2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

むとぅむとぅ、参上!!

こんにちわ!


みんな久しぶり!さみしかった~?

…え?誰だって!?

私は巷で有名な
クレーンむとぅむとぅ
だよ!


今回担当の鶯さんは、今修学旅行から帰ってきている頃でしょう。

私も来年京都行きたいです。

ちなみに私の性別と年齢は秘密ダゾ


今日はスタジオに新しい棚が来ました。

みんなで協力して、Whiteboardやいろいろ配置を変えて大変でした。

最近は高文連の作品の鑑賞会をしています。

他にも個々でカメラや編集、読みの腕を上げるために練習しています!

おっと、そろそろ時間なのでここらへんで切ります!



次回もお楽しみに!!

| スタッフブログ | 18:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

I'm cold

どうもみなさんこんにちは、小松菜です。

いやー、寒い!寒い!!寒い!!!寒い!!!!
昨日の雪から、寒さが倍増しましたね…。
校舎が吹き抜けの幕総は、廊下が尋常じゃないほど寒いです。
布団にくるまって移動したいくらいです、いやほんとに!!!


まあ、そんな話はさておき。
ついに今日から一週間ほど、一年生だけの活動が始まります!
私としては、ぜひこの機会にいろんな技術を身につけたいところです。

特に編集はしっかり学びたいですね。
わからない所は山ほど出てくると思いますが、時々来て下さる蝶先輩に
聞きまくりたいと思います。お忙しいのにすいません!(でもよろしくお願いします!!)


では、私のブログはこのくらいで。

次はついに!初登場のあの男の投稿です!!!
いやー、どのくらい面白く書いてくれるんでしょうね!!!
きっと見た人全員が笑いすぎて、腹筋が割れてしまうような記事なんでしょうね!
すごく楽しみです!(棒)

それでは皆さんお楽しみに!

| スタッフブログ | 16:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一区切り

こんにちは、墨上です。

高文連千葉県大会、無事終了しました。
大会結果は前の記事を見ていただくとして、ここでは自分の感想を書こうと思います。

今回私は番組班として、初めて大会に出す番組を作ったのですが
取材だったり書類だったり、初めての事だらけでとても大変でした。

途中で体調を崩してしまったり......
Nコンではもっと体調管理に気を付けます。



作品は次には進めませんでしたが、個人的には無事に流れただけで満足でした。
欲を言えば次に進みたかったですが、それはNコンで達成したいと思います!


すこしリフレッシュして、そこから先はNコンに向けて、頑張っていきます!


以上、墨上でした。

| スタッフブログ | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第29回高文連放送コンテスト千葉県大会結果

こんにちは。安納芋です。先ほどは誤投稿をしてしまい、申し訳ありませんでした。

11月19日、20日に行われた、第29回高文連放送コンテスト千葉県大会の結果をお知らせします。

幕総は
・アナウンス部門 5名
・朗読部門 1名
・ビデオメッセージ部門 1作品
・オーディオピクチャー部門 1作品
・CM部門 1作品
が参加しました。

そのうち、
・アナウンス部門
優秀賞 1名 (関東大会出場)
優良賞 2名

・朗読部門
優秀賞 1名 (関東大会出場)

・オーディオピクチャー部門
優良賞

・CM部門
優秀賞

という結果になりました。

優秀賞を受賞したアナウンス・朗読部門の二人は、2017年1月29日に千葉で行われる
第29回高文連放送コンテスト関東大会に出場します。

今後も練習を続け、関東大会でいい結果が残せるよう頑張ります。

取材を受けてくださった皆様、ありがとうございました。

まだ関東大会が残っていますが、これからは来年の六月に行われるNHKのコンテストに向けて活動を行っていきます。

今回は臨時の更新でしたが、明日は定期更新の日になります。一年ボーイの墨上くんの記事をお楽しみに。

以上安納芋でした。

| 大会成績 | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT