幕張総合高校放送委員会ブログ

千葉県立幕張総合高校放送委員会(MSB)のブログです。

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出会いと別れ

こんにちは

アルタイルです

千葉県立高校後期入試がもうすぐ始まりますね

中学生の方は頑張ってください!!!

放送委員会に興味がある人は、入学後に是非、管理棟二階のスタジオまで足を運んでみてください!

そして、出会いの時期は別れの時期でもあると言う言葉にもあるように、

卒業式も近づいてきています

先輩方が笑顔で卒業できるように、放送委員会も卒業式準備を頑張っています!

本番も頑張りますのでよろしくお願いします!

| スタッフブログ | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勉強せんとくん

こんにちは、テレビ馬です。

今、放送委員会では卒業式の予行で流すビデオや新入生歓迎会で流す部活動紹介CMを作成している真っ最中です。

特に卒業式の予行で流すビデオは締め切りを目前に控え、作業に追われているところです。


さて、そんな私達ですが定期テスト2週間前に入り、テスト勉強のことも考えなくてはいけません。

今まで他人事のように「受験生のみなさん!勉強がんばってください!!!」みたいなことを書いてきましたが、いざ自分が勉強する番になるとなかなか頑張れないものですね笑

しかし、今回は学年末のテストになので、あまりも点数が悪いと単位を落としてしまうかもしれないという重要なテストになります。

なので自分を鼓舞して、一夜づけ・・・ではだめですね笑

やはり、勉強は習慣づけることが大事だと思うので、今回のテスト、さらには1年後に控える大学受験にむけて、日々少しずつ勉強していきたいと思います。

受験生の皆さんの中にはすでに進路が確定した人、後期の受験に向けて最後の追い込みに入っている人など様々な人がいると思います。

ただ、どんな進路になったとしても、入ったところで次なる目標にむけて日々勉強したり、部活動に日々真剣に取り組んでみたりしてください。高校合格はゴールではないと思います。

大事なのは「どこに入るか」ではなく「何をするか」だと私は思います。

これは、高校を卒業して、今春から大学、専門学校、就職を控えている人にも同じことが言えるのではないかなと思います。

みなさんそれぞれの目標に向かってがんばってもらえればと思います!

こんな偉そうなことを言っている私は、まだテスト勉強を全くしていないので、とりあえず目の前の目標であるテストに向けて頑張ります!

このままじゃ本当にやばいです笑

| スタッフブログ | 15:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カゼには負けました。

こんにちは。安納芋です。
昨日は強風で大変でしたね……。
煽られたり、飛ばされたりさんざんな目にあいました。

そんな中、合格発表に来ていた中学生の皆さんお疲れ様でした。
一安心したり、追い込みをかけたりしているころだと思いますが、体調には気を付けて下さい。

実は私も体調を崩している真っ最中でして。
暖かかったり、寒かったりしたのがよくなかったのでしょうか。
三日間ほど寝込んでしまいました。

MSB二年生は四人いるのですが、そのうち三人が体調不良を訴えています。
新一年生のための行事の準備だったり、大会に向けての動きだったりで忙しくなってきた今日この頃。
無理しないように頑張っていきます。

皆さんも、風邪には、気を付けて!

| スタッフブログ | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

受験

みなさんこんにちは、小松菜です。

今日は久しぶりに雪が降りました。
今年の冬は雪が多いですね.......。寒いのが苦手な私にとっては全然嬉しくないです。

でも見るのは好きなので、学校に行かない時に降ってほしいといつも思ってます。

さて、ついに明日から受験休みです。
色々と忙しい日々が続いていたので、この休みでしっかり疲れをとりたいです。

今学校ではインフルエンザが結構はやっています。
受験生のみなさんも体に気を付けて、テストで自分の力を出し切って下さい!

以上、小松菜でした。

| スタッフブログ | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT