幕張総合高校放送委員会ブログ

千葉県立幕張総合高校放送委員会(MSB)のブログです。

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年度末!

おはようございます。安納芋です。
今日は春休みなので朝に更新してみます。

春合宿から帰ってきました。
私は朗読の講義に参加しましたが、
今までなんとなくでやっていたことの理論を学ぶことができ、0.05歩くらいは前進できた気がします。
番組の講義に参加した人たちも
実際にテレビ局にあるような機材を使って6分間のテレビ番組を作るという実習などをしていました。
読みもやるけど、基本は番組班な私としては、少しうらやましかったです。やってみたかった……。

他校の放送の人たちともたくさん交流できた成田合宿、とても楽しく、有意義でした。
主催してくれた成田高校さん、講義を行ってくださった講師の方々、その他大勢の皆さん、
ありがとうございました!

今日で平成28年度は終わります。
来月からはいよいよ、鶯・テレビ馬・安納芋の三人は三年生になります。受験生です。
パピ子・さきもり・A・小松菜・クレーンむとぅむとぅたちは先輩になります。

そしてまだ見ぬ新入生の皆さん、ぜひ放送委員会に入りましょう!
見学・質問大歓迎です!

以上安納芋でした。

| スタッフブログ | 09:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から合宿!!


こんにちは、鶯です。
お久しぶりですね。(前回の更新当番忘れてたとか言えない…

さて、春休みに入りましたね。
明日からは、成田高校さん主催の春合宿が始まります。(一泊二日です)
ひたすら放送漬けで大変ですが、ご飯を楽しみにして頑張ります!!←

他校のいろんな人と会えるのも楽しみです!
講師の先生方も県外からいらっしゃるので、かなり充実した合宿になるのではないでしょうか。
ちなみに私、まだ何の準備もしておりませんが…、大丈夫なのでしょうか!?(笑)

そろそろおなかがすいたのでここまでにします。←
そういえば、今朝雪降ってましたね!
私の家のあたりはかなり吹雪で3センチくらい積もってました!若干盛ってる
もう降らないだろと思ってこの前スタッドレスタイヤ変えたのに…
そういうのよくありますよね。(笑)

話がそれました。
放送委員会いつでも見学大丈夫です!
3月中は合宿等もあり難しいですが、4月に入って日曜日以外なら多分春休み中でも見学可能です!
新学期に入ってしまえばもういつでも!!
お待ちしております。それでは。


| スタッフブログ | 12:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第14回関東地区高校放送コンクール結果

平成29年 1月29日(日) に千葉県教育会館 大ホールにて行われた
第14回関東地区高校放送コンクールの結果をお知らせします。

幕総からは
・アナウンス部門 1名
・朗読部門 1名 
の計2名が出場しました。

残念ながら、両者とも賞状を持ち帰ることはできませんでした。

しかし、関東中の放送活動をしている高校生と交流することができました。
めったにできない経験をさせていただいたと思います。
取材、練習にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

もうすぐ学年が変わって、新一年生が入ってくる時期になりました。
夏にある大会、Nコンに向けてより一層頑張っていきます。
(結果報告のブログも忘れずに書くようにします。ごめんなさい。)

以上安納芋でした。

| 大会成績 | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春休み突入!

こんにちは、小松菜です。

ついに今日で学校が終わりました!
私の仕事である新入生歓迎会のCM制作も無事に終わり、色んなことの節目になる一日でした。

春から私たち一年生は二年生、先輩方は三年生になります。

自分に後輩ができるのかと思うと、何だか不思議な気分です。
色々と教えられるか不安ですが、できるだけ優しく教えるので、皆さん気軽に見学など来てくれると嬉しいです!

ちなみにMSBは春休みも活動しているので、休み中も遠慮せず来てください(*^^*)

以上、小松菜でした。

| スタッフブログ | 14:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT