幕張総合高校放送委員会ブログ

千葉県立幕張総合高校放送委員会(MSB)のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大会前日~マイペース幕総~

こんばんは!
熊本サプライズキャラクターくまモンです。あ、いや、委員長のはるです。

さて、高文連(大会)前日となりました。
この時期に悠長にブログ更新してるのは千葉県の放送部さんの中ではうちだけだと思ってます。
この時期に対してあまり修羅場を迎えていないのもうちだけだと思ってます。

落ち着け落ち着け。よそはよそ、うちはうち。

17日はアナウンス・朗読の予選
18日はアナウンス・朗読・ビデオメッセージ・オーディオピクチャー・CM部門の本選
(アナ朗部門以外はすべて本選からスタート)




皆の想いはわからないけれど、ビデオメッセージを作った私の今の心境を。

私は7月から地域のあるイベントを取材し続けてきました。
過去最長の時間を費やし、過去最多の方に協力していただき、過去最高のアドバイスをもらったような気がします。

これを繰り返すと、自分の無力さを痛感します。
自分1人じゃ企画もできない、取材もできない、構成もできない、撮影もできない。
本当に自分は何ができるんだろうなぁと。

…自分にできることは、その協力してくれた人の力を結集させて、より良い成果を残すこと!!
まあそれすら周りに手伝ってもらってるんですけどね。

もちろん、目的は賞だけではないですよ。
取材を重ねると、人の温かさに触れることができます。快く取材に応じてくださる方、応援してくれる友達。
それが活動をしていて一番嬉しいことですね。

でも本音を言うと今回は賞も取りたいです。協力してくれた方々に少しでも多く喜んでもらえるように。
そして賞はある程度その受賞校の実力を示すものだと考えると、次の世代を増やすことにもつながるはず。


以上、暴走してしまいました。



番組部門は皆それぞれが想いを込めて作り上げたと思ってます。あとは作品を提出するのみです。

さ、明日明後日がピリオドです。頑張ってきますかね。

| スタッフブログ | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://msbcstaff.blog.fc2.com/tb.php/109-5f2e3476

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT