幕張総合高校放送委員会ブログ

千葉県立幕張総合高校放送委員会(MSB)のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MSBの一週間

どうもチョコボールです!

さて、ここ最近は授業も無く、学校も午前中で終わるので

午後からたくさん部活の時間が取れてありがたいものです。

今はCM制作が詰まってますからね!

ちゃっちゃと作って、ちゃっちゃと提出したいんですよ。僕達も。

さて、そういうわけで今日は、ボクシング部の皆さんをスタジオに任意同行し、

合成の撮影をしました!これが〆の重要な映像となるため、

何カットも念入りに撮りましたよ・・・。さて、ボクシング部CMの衝撃のラストとはいかに!

真相は新入生歓迎会で・・・!

では今回も、ここ1週間の出来事を写真と一緒にどうぞ!


・3月11日月曜日より前
NEC_1082.jpg

これはハンドボール部のCM撮影の様子です。
こちらは笑撃のラストとなっております。


・3月12日火曜日
NEC_1080.jpg

定期試験終了日!終わった後の爽快感は尋常じゃない( ´ー`)

NEC_1097.jpg

同じく3月12日火曜日の午後。
前記で委員長も言っていた賞状の撮影風景です。
三脚を台車に載せて移動させながら撮影しました。
これが不安定で難しい!
※奥で編集をしている2人は左から はる と kh です。


・3月13日水曜日

この日は将棋部の撮影に行って来ました!
このCMの制作担当は NEKO です。
※写真は撮れませんでした。


・3月14日木曜日

この日は百人一首同好会の撮影に行って来ました!
入学してから今まで言ったのなかった茶室へ潜入。
全面畳で、三脚が立てられなかったのが辛かったです。
CM制作担当は ぽん です。
※ここも写真撮れませんでした。

そしてもう1つ、この日は入学候補者事前説明会がありましたね!
この時はメインアリーナ前方の放送室で音声機器(マイク)の調整、
メインアリーナ横でちょこっと撮影をしていたのですが、気付いたでしょうか?
こういう行事のバックアップも僕等MSBの仕事なのです!先生方しか入れない所も
腕章1つでパスできるので楽しいですよ!

・3月15日金曜日
NEC_1095.jpg

ボクシング部の合成に使用したグリーンバックです。
これさえあれば、綺麗な合成映像が完成します!


NEC_1103.jpg

そして撮影が終わったらすぐ取り込んで編集!
今日は2台のPCが満員状態だったので
自分の家から持ってきたノートPCで映像の編集をしました!


以上。今日はこの辺で。

ではまた次の更新の番までに写真を溜めておきます( ・ェ・)ノ




| スタッフブログ | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://msbcstaff.blog.fc2.com/tb.php/136-57efe877

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT