幕張総合高校放送委員会ブログ

千葉県立幕張総合高校放送委員会(MSB)のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チョコボ一発

チョコボ一発 画像

今晩は

チョコボいっぱつの時間になりました。

今回のニュースはわたくし、チョコボールが深夜のテンションでお伝え致します。

まず最初のニュースです。


・3月25日月曜日

この日、NEKO氏がホームページの「カメラリスト」に載せるカメラの写真を撮る為、

このMSB内にある殆どのビデオカメラが押収されました。

「どれも当時は高性能だった。

しかし時代の流れと共にどんどん使われなくなってゆくカメラが増えてゆく。

非常に感慨深いものがある。」

と撮影担当のチョコボール氏は涙ながらに語りました。

MSBにがさ入れ


・3月26日火曜日

この日は我々MSB取材班が学校紹介映像に使う実験室を撮影しに行った時の出来事なのですが、

なんと実験室の壁際に狐が出現!

直ぐにカメラを狐に向けた取材班。

しかし狐は一向に動く気配を見せない。

そこで我々は重大な事に気付いてしまった!

なんと、その狐は剥製だったのだ…!(迫真)

リアルって怖いですね。

狐出現

※一部テロップに過剰表現が含まれています


・3月27日水曜日

この日は期間限定でMSBに新しいカメラが来ました。

名前はHDR-FX1

照明も付けられる優れもの!

※詳しくはホームページの「カメラリスト」をご覧下さい

本当は新入生歓迎会、このカメラで中継をやろうと思っていたのですが

時間とリスクの問題上、不可能と判断されてしまいました。

NEC_1145.jpg
(これちょっとしたCM制作秘話ですよ!)

だがしかし、それでもこのカメラの活躍の場は新歓でしっかりありますので

是非頑張ってほしいものです!

NEC_1140.jpg


・3月28日木曜日

この日は活動を早めに切り上げ、皆でダンス部の発表を見に行きました!

といっても僕は撮影、NEKOはスタジオでまだ活動、khは帰宅ということで

全員ではないですけどね。

ダンス部は超凄かったですよ!

毎回感動のパフォーマンスをして下さいます。

まあ僕は最後まで撮影できなかったのでラストは見逃してしまったのですが…

NEC_1157.jpg


そしてもう1つ!

なんと NEKO がMSBの名刺を制作してくれました!

しかも凄くかっこいい!

用途としては、取材時や研修会の時に相手に渡す

といった形ですね!

mp_1364435598496.jpg


そして3月29日金曜日は、僕を除くメンバーが、合宿に行っております!

一体何を学んでくるのでしょうか!?

土産話は次の更新に期待です!



では今回はこの辺で。

途中からニュースっぽくなってない件については許してください。

初の試みというのと、今睡魔と戦闘している為これが限界なんです。

また次回は普通に戻すと思います。

以上、キャスターはわたくし、チョコボールがお送りしました。

チョコボ一発 ラスト

この番組は "お金で買えない物など無い" Chocobo財閥の提供でお送りしました。








| スタッフブログ | 02:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://msbcstaff.blog.fc2.com/tb.php/140-b2080228

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT