幕張総合高校放送委員会ブログ

千葉県立幕張総合高校放送委員会(MSB)のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

(゜▽゜)

こんばんは(*^_^*)
プロ野球、開幕しましたよ!今年の計画を立てるのが楽しみなぽんです!
(え?今年受験生?野球漬けな毎日は変わりません(´ω´))
本当は昨日が更新日だったのに1日遅れてしまいごめんなさい(>_<)

休日の活動はみんなテンションがおかしいです。
(先生がいないときは特に)
そんなみなさんのおもしろ行動をカメラに収めようと、
今日から手元になるべくカメラを置いておこうと思います(笑)

さて。
最近はおもしろいことが多すぎて、全部ブログに載せようと思ったのですが…
考えてみたら内輪ウケネタが多いので少し控えておこうと思います(゜.゜)

03/29~30に成田高校の主催する春合宿がありました。
前記事でも書いてありましたが、行ったのはチョコボくんを除く4人です。
たくさんの学校が参加していたので他校の友達とも久しぶりに会え、楽しかったです!
今回の春合宿についてはHPの方できっと詳しく更新してくれると思うので
ここではさらっとで…(きっと書くと長くなってしまうので←)

幕総は、高文連で賞を取った「鬼ヶ島」の制作の裏側を紹介する
「Making of 鬼ヶ島」をプレゼンしました。
あの作品が出来上がるまで本当にいろいろなことがあったなぁと懐かしみながら見ていた…ら
今回この合宿に参加できなかった当の制作者にその様子を撮ってくると約束していたにも関わらず
撮るのをすっっっかり忘れていたことに気付きまして・・・

ごめんね、チョコボくん…
でもその代わりに他校の人に感想をインタビューした映像を持って帰りました。


すでに記事が長いですね…。もっと書きたいことあるんですけど…。

私が考えていることなんですが、何かおもしろいことがあったら更新日に関係なく
ブログに載せたいなと思っています。
まとめて書くとこうやって長くなってしまうので…(そんなこと言ったら毎日更新になっちゃう!笑)


現在はNHKコンテストに向けた作品作りに取り掛かっています。
これからまた大変になりますが、私たちにとって最後なので頑張りたいと思います。


最近はメンバーそれぞれにイメージカラーを考えてみたり
放送戦隊!MSBジャーとか言ってみたり、それぞれを動物にしてみたり。
ちなみにカラーはいまいち定まってませんが、動物は定まっているのでちょっと紹介します。
  はる⇒クマ(っていうかくまモン)
  Kh⇒ペンギン
  ぽん⇒パンダ
  チョコボ⇒イヌ
  NEKO⇒リス

最後に本日のびっくり。
顧問の先生は普段から独り言がとても激しいのですが、
今日はいつもに増して激しかったです。
私たちが活動しているスタジオのすぐ隣の部屋に先生がいたのですが
こっちの部屋まで普通に聞こえてくる声量でずっとしゃべっているので
電話をしているのだと思ったら、すべて独り言だったので驚きました。
元気ですね。笑

今回の更新は前回のぶっとんだ記事と比べて無駄に長くておもしろみがなくてすいません。
画像を載せたかったのですがやり方がわかりませんでした(;_:)
次回は載せたいと思います!

ではっ(゜▽゜)
明日QVCマリンに行くか検討中のぽんでした!

| スタッフブログ | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://msbcstaff.blog.fc2.com/tb.php/141-0b907be2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT