幕張総合高校放送委員会ブログ

千葉県立幕張総合高校放送委員会(MSB)のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いろいろあった1週間


こんにちは(^O^)
春休みが終わり、今週から新しい学期が始まりました。
今週はMSBにとっては忙しい1週間だったんじゃないかと思います。

あ、申し遅れました。日曜日が待ち遠しい、ぽんです。

≪月曜日≫新任式・始業式
もちろんマイクのセッティングは私たちが準備しました。
最近はもうみんな慣れてしまって行動が速くなったように思います。
トロトロ動いてるの私くらいですね(*_*;

≪火曜日≫入学式
ついに新1年生が入学!
MSBにいっぱい仲間が増えますように。

そしてこの日は私とチョコボくんとNEKOちゃんとで今進めている大会作品の取材でした。
急遽人数が足りなくなり、はるさんも一緒に行ったので、最初はそんなつもりなかったのに
いつの間にかほぼフルメンバー(笑)
今回初めての試みの撮影方法もしたのでとても大変でしたが、
いつものようにわいわいと楽しく取材に行ってきました。
取材って緊張するけど楽しいんですよ(^_^)

≪水曜日≫対面式・離退任式
離退任式は毎年嫌で仕方ないです。
お世話になった大好きな先生方が幕総を去って行ってしまうのは本当に悲しいです…。
入学したばかりの1年生にとっては、全然知らない先生なので退屈だと思いますが
来年になったらわかるんじゃないかなと思います。

≪木曜日≫授業開始
新しい講座、新しい先生にドキドキ。
予想通り、周りは知らない人ばかりの講座ばかりでしたが、
その代わり新しく話す人がたくさんいるのでまた新たに友達が増えるといいな(^^♪

≪金曜日≫新入生歓迎会
この日のためにMSBでは、MSBのはもちろん、他の部活のCMもたくさん作りました。
いろいろ考えて準備したつもりなので、新入生に伝わってるといいな。
今年は前に比べると多くの1年生が見学に来てくれたように思います。
今日来てくれた子たちがみんな入部してくれると願う!
一緒に青春しよう!!
何人か「入りたい」と言ってくれたのでとても嬉しかったです。

見学に来てくれたけどまだ他の部活と悩んでいるそこのキミ!
来週からは「お試し期間」ということで興味関心のあることを始め、
MSBでできることを実際に体験することができます。
編集、撮影、アナウンス、朗読など体験してみることで新しい発見もあると思うので
ぜひまた来てね(^^)
3年生のチョコボくんはカメラ大好きな撮影担当ですが、最初はカメラに興味は無かったらしく
MSBに入ってカメラに触れてからハマったらしいです。
(あってるよね?)

まだ見学に来ていないそこのキミ!
いつでもスタジオで歓迎します!(^^)!
気になっているならぜひ一度覗きに来てみてくださいね。


私自身もまったくの知識ゼロな初心者でしたが、ここに入っていろいろなことを学べました。
なんといっても、メンバーが最高なんですけどね。
顧問の先生がどんな人かって? 全く心配ないですよ。
表向きでは真面目そうにしてますが、スタジオに入ると素が出るのか
愉快な人になります。本当に愉快な人になります。
私たちはだんだんツッコむのに疲れてきたので、先生にツッコんでくれる1年生も大募集です。


長くなりました。
ではっ(゜▽゜)ぽんでした!

| スタッフブログ | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://msbcstaff.blog.fc2.com/tb.php/147-06349682

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT