幕張総合高校放送委員会ブログ

千葉県立幕張総合高校放送委員会(MSB)のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お試し体験入部始動!

毎度お馴染みチョコボールです(゚ー゚)

いや~新入生歓迎会も無事終わり、(スベったけど)

今年は新入生何人来るかなー

まさか・・・?

また去年みたいに *人 しか見学に来てくれないんじゃ・・・ (((( ;゚Д゚)))

なんて思ってたんですが、

今年は僕らのそんな予想を良い意味でぶち壊してくれました!

なんと、現時点で見学者は2桁越え!

既に「入部します」といってくれた人も多数!

ホントにありがたいものです!

これで今年のMSBは安泰かな・・・?


さあそして、昨日はさっそく第1回お試し体験入部が開催されました!

※お試し体験入部についての詳しい情報は前の前の記事を見て下さい

最初はカメラ・編集・アナウンスに別れて体験!

ちなみに、僕が担当したカメラ班は普段の取材では滅多に使わない研修用カメラを使用し、

ボクシングの撮影にみんなで行ってきました!

NEC_1208.jpg
画像:研修用カメラのJVC Everioくん


さらに、部活撮影後はアナウンスとカメラの合同練習をやろうということになり、

(僕が駄々をこねて無理やり提案したんですけどね)

急遽、TV放送用カメラ(1カメ、2カメ)やアナウンス用マイク、

アナウンス用デスクを用意し、実際のTV局でのシチュエーションを

疑似体験してもらいました!

下の写真のように、結構本格的です・・・!

NEC_1209.jpg


加工後
※個人情報保護法・肖像権保護に基づき、多少画像を加工しております


これで放送を楽しいと思ってもらえてたらいいな!

体験入部は始まっていますが、まだまだ新規の方も募集中です!

個人的にはあと200人は見学に来て欲しいですね!

そういう訳なんで、じゃんじゃん見学に来て下さい!

それでは!

アデュー (゚ー゚)y-.。o○


加工後3

| スタッフブログ | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://msbcstaff.blog.fc2.com/tb.php/151-a196fa6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT