幕張総合高校放送委員会ブログ

千葉県立幕張総合高校放送委員会(MSB)のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MSBの進化は止まらない…

更新日ではないけど更新したいと思います。はるです。


活動中に、とても些細ですが嬉しいことがあったので書かせていただきます。

先日。
「戴帽式」という、幕総の専攻科の入学式のようなものがありました。
(ちなみに戴帽式の様子は幕総のホームページで紹介されていますのでぜひご覧ください。)

今回も私たちはマイクやカメラの準備や操作をしていました。
本来、授業時間に行う行事なのでMSBは当日の操作を担当しないのですが、
私は空き時間だったので、カメラの操作の一部を任されていました。

地域の方々や専攻科の卒業生がいらっしゃる席のあたりにカメラを設置していたので、
少し緊張しながら撮影しつつ…
…式が無事に終了し、式に出席された方が退場している最中のことでした。

カメラの近くに座っていた方が、突然私のところへやってきました。
なんだろう…変なことしたかな…と思っていたら
「ごめんなさいね、カメラの横で咳をしてしまって。音が入っちゃいましたよね。」
と言ってくださったのです。

『こんなに気を遣ってくださっている方がいるのか。
高校生に対してこんなに丁寧に接してくださる方がいるのか。』
まあ本当に些細なやり取りでしたが、そう考えると少し嬉しくなりました。

MSBの活動では、
人に心無い対応を受けて悲しくなることも多いですが、
その逆に人の優しさにも触れることができます。
MSBのメンバー、もしくはこれからMSBに入りたい人には、
放送の技術を習得するだけでなく、人の温かさに気づけるようになってくれると嬉しいです。

| その他 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://msbcstaff.blog.fc2.com/tb.php/155-30617092

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT