幕張総合高校放送委員会ブログ

千葉県立幕張総合高校放送委員会(MSB)のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MSBのリーダー

連続投稿で申し訳ありません。はるです。
書きたいことがいっぱいあるのですが、最近の帰宅後の行動が
勉強か資料作成か爆睡かのどれかなので、ブログを更新できませんでした。

前記事と話変わって、MSBのリーダーについてです。
先日の一斉委員会をもって、放送委員会の委員長は私はるから、NEKOにかわりました。

本来は2年が委員長・副委員長などを担当するのですが2年が1人しかいないので、
委員長以外の役職は3年が担当しています。私は現在は副委員長ですが、
MSBの活動の指揮はまだ私が担当しています。

委員長でなくなった今、好き勝手に書かせていただこうと思います。

放送委員会の委員長は、自動的にMSBのリーダー(部長)となります。
少人数だからやることも少ないように思うかもしれないですが、、一概にそうとは言えないのです。

・メンバーが個性的すぎるのでまとめるのが大変。
・メンバーが突拍子もない意見を言うのは結構なことだが
 委員長は現実的に実行できるかを考えて指揮をする必要がある。
・早退するメンバーへの連絡もしなきゃいけない。
・個々の特性(性格、得手不得手)に合った作業を任せなければならない。
・常に周りを見ていなければならない。
・時には同期や後輩を叱る…というか注意しなければならない。

これが1年と数か月、リーダーをやってきた感想です。

だから皆さん、ちゃんと委員長の気持ちになって接してあげてくださいね。

それを理解してくれたら、今までよりも委員長が楽になるかもしれないので。
今の委員長についていけば心配ないので、自信をもってついて行ってください。

以上、隠居の身でも語ってしまうはるでした。

| その他 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://msbcstaff.blog.fc2.com/tb.php/156-54dae4e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT