幕張総合高校放送委員会ブログ

千葉県立幕張総合高校放送委員会(MSB)のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MSBの卵

どうもチョコボールです!

新入部員たちの体験入部も無事終わり、新入部員は皆

MSB幹部候補生に昇格しました!

そして遂に研修期間に突入です!

研修は、体験で行ったことを更に専門的に勉強する期間で、

僕が担当しているカメラ班では、

ビデオカメラのマニュアル操作方法(フォーカスやホワイトバランスなど)、

記録媒体、画質(インタレースとプログレッシブの違いについて)などの座学、

そして実際の取材のシチュエーションを再現し、カメラ、音声、照明、インタビュアーの

役を決め、シミュレーションをするという実践演習を行いました!

みんな真剣に学んでいたので飲み込みも早く、非常に助かりました!

これはもう直ぐに実戦投入できるんじゃないかな?

今後の成長に期待です!


さあ、そして本日は残念ながら写真のストックが1枚しかありませんでした。

またストックが溜まるまでお待ち下さい。

その1枚がコチラ!

NEC_1188.jpg


これは先週の日曜日に撮った幕総上空です!

この時の空はすばらしい渦巻き雲を叩き出してくれました!

写っているのは雲の中心部(台風の目みたいな部分)です。

さすが渦巻き雲ですね!風が強かったです!

気象予報士志望の僕としては非常に貴重な経験ができましたよ!HAHAHA!(゚¬゚)

嘘です!

以上ここまで!

もうネタ無い!

また次回!

bye-bye・△・)ノ

| スタッフブログ | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://msbcstaff.blog.fc2.com/tb.php/157-f827e88f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT