幕張総合高校放送委員会ブログ

千葉県立幕張総合高校放送委員会(MSB)のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

番組制作の代償と代替わりの準備

こんにちは。はるです。

Nコンの県大会が終わり、全国大会の作品提出も終わり、私たち3年に残されたのは文化祭のみとなりました。(正確に言えば体育祭の準備もあるんですけどね)

ということで普段の活動のなかでは…3年は仕事がある人とない人に分かれています。

私はクラスの文化祭準備を手伝いつつ、今後1、2年生が活動していくための準備をしています。具体的には、ここ1~2年継続してきた役割分担の検討、これまで自分が残してきた資料の整理などです。なんだこの隠居した気分は。

そんな中、私。今週水曜、木曜と体調を崩しまして。まあ私にとってはよくあるわけです。大会の後に急に疲れが出るのか病原菌への抵抗力がなくなって風邪をひくというパターンが。しかし40度近くの熱が出るとは思いませんでした。学校を欠席するという経験も6年ぶりです。

だから皆さんも気を付けて!大会前よりも大会後の体調管理をしっかりした方がいいんですよ!

そんなことも含めて(?)1、2年生にいろんなことを伝えていけたらなと思います。

さあここから写真タイム!

1371350885562kako.jpg
テレビドキュメント部門「新しい自分を見つめて」の制作をしながらラジオドキュメント部門「「女子力高~い」って、なに?」のナレーションを担当してくれたチョコボール氏。
最初の頃は本人も戸惑いながらやっていたようでしたが、最後の方にはもう慣れてしまい演技にこだわりを持つまでになりました。

1370996932672.jpg
県大会本選の様子。幕総の人数の多さに私自身びっくりしました。
1年生が積極的に撮影・録音を担当してくれました。

1372480365584.jpg
全国大会に提出する作品を提出するためぽん氏とNHK千葉放送局に行ってきました。

そしてそこでは、県大会本選で会えなかったラッカ星人に遭遇…!?

1371717027134.jpg
と思いきや、ぬいぐるみでした。残念!!

以上、はるでした!!

| スタッフブログ | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://msbcstaff.blog.fc2.com/tb.php/174-fa8aeb89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT