幕張総合高校放送委員会ブログ

千葉県立幕張総合高校放送委員会(MSB)のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ありがとう

こんにちは、ぽんです。
23~25日の全国大会を終え、私たち3年生は26日に引き継ぎ式をしました。
3年生にとっては最後の更新になります。

ずっと26日が来てほしくないなと思っていました。
早く引退したいなって思ったときもたくさんあったのに(笑)



MSBは人数が少ない&活動場所のスタジオが狭い、ということで
とてもアットホームな場所でした。
スタジオは自宅です。ほんとに住める。
放課後ふらっとまた行ってしまうんじゃないかと思うくらい。

愉快な映像をたくさん撮ってあるので
あとで見るとばかばかしいけど懐かしいです。

何度もスタジオに来たくないと思ったし辞めたいと思ったけど
最後にはいつもやっててよかったって思います。

ここでしかできない経験が本当にたくさんあります。
私は人見知りですし、作品なんてどうやって作ったらいいか
さっぱりわかりませんでした。
研修作品として愉快な3年生の紹介なんかを作りましたが
その取材を通してみんながどんな人なのかわかったし
育男手帳では初めて大会に出す作品として本格的に取材をやったので
インタビュアーをやったり、取材先の方と電話したりと
大変だったけど貴重な経験ができたと思います。

作品作りの取材を通していろんな人たちに出会えました。

でもやっぱり一番やっててよかったと思ったのは
素敵な仲間に出会えたことです。
3年生のはる、ちょこぼ、khとはもうホントに家族みたいにずっといるし
みんなでわいわいだらだらもくもく過ごした思い出がいっぱいあります。

一緒に野球見に行ったり、遊びに行ったり。
スタジオで寝たり、始発で学校来たり、雨の日濡れたのを照明で乾かしたり(笑)
みんなでご飯も食べたし、衝突もしました。

2年生は最終的にNEKOちゃん1人しか残らなくてもうほんとにどうしようって
思ったのをはっきり覚えています。
1人だったけど3人分くらい素早く動くNEKOちゃんなので頼もしかったですけど(笑)
今年は1年生が11人も入ってくれて嬉しいし安心しました。

1年生とは4ヶ月くらいしか一緒にいないけど楽しい思い出がいっぱいです!
それぞれみんな個性的で(笑)
でもやるときはしっかりやってくれるのでこれからとても期待しています。


狭いスタジオがさらに狭くなって。
でもさらに楽しくなりました。

実は私は年下が苦手でしたが、みんなと過ごすのは本当に楽しくて
礼儀はあってもみんな仲良しで年齢差をあんまり感じませんでした。


こんなに学年混じって仲良しなの、MSBが一番じゃないかと思います。
顧問の先生もワイルドで親しみやすいし。


このブログからも引退して、今度はこのブログを見る側になりたいと思います。

寂しいけど、みんなと放送活動ができて良かったです!
ありがとうございました!!!
みんな大好きです!!!


ではっ(゜∀゜)
和巳さんと共に引退!w ぽんでした!

| スタッフブログ | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://msbcstaff.blog.fc2.com/tb.php/180-9c48dfc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT