幕張総合高校放送委員会ブログ

千葉県立幕張総合高校放送委員会(MSB)のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

体育祭終了!

こんにちはMNですヽ(´ー`)ノ
今週は体育祭があったのでとても大変な一週間でした。
朝は6時50分に集合し機材の準備にかかりました。





これはテントの中の様子です。
生徒の皆さんはテントの中がどうなっているのかほとんど知らないのではないでしょうか?
電源のケーブル、マイクアンテナのケーブル、スピーカーのケーブル…などと
様々なケーブルが交錯し、色々な機材がセッティングされるんですよ。
行事で放送委員はマイクセットを行いますが、
私の中では体育祭が一番大変です。



準備をした後も、まだまだ仕事は続きます。
まず競技中にCDを流し、その傍ら、読み担当になっている1年生の女子が、
体育祭の進行をしていくのです。

実況もできればやるという予定でいたのですが、
3年のはる先輩、ちょこぼ先輩を筆頭に積極的に行う事が出来ました。
読み担当の子+1年生も数人が実況に挑戦していたので良い経験になったと思います!
これからも続けていけると良いですね(`ー´)



このすのこは通る時に疑問に感じた人もいるのではないかと思います。
実は、コードをカバーする為に敷いているんですよ!

今年見ていると「ふんではいけない」と思い飛び越えている人がいましたが、
引っかけられて万が一コードが急に抜けてしまうと機材に支障をきたしかねません。
競技中であれば、音源が急に止まってしまうかもしれません。
そのため、飛び越えないようにして下さいね!踏んで大丈夫です。
実際、飛び越えようとしたがために引っかけ、
ちゃんと直さずに行ってしまった人がいました。
引っかけたらちゃんと直してから去ってくださいね(>_<)



これは風で倒れてしまったパイプ椅子です。
本当に体育祭当日は風が強く、砂嵐が大変な物でした。
昨年は小雨が降ったのに対して今年の被害は砂嵐だったため
「つづら」という機材に砂が入ってしまったりと、片づけの時に大変でした。
とっさにふたをしたりして被害拡大を防ぐことができましたが
来年同じようなことが起きた時にすぐ対策がとれるように
しっかりと準備段階で段取りを練っていく必要がありそうです。



とても大変な体育祭でしたが、
昨年に比べるとMSBの人数が多いためか、
セッティング、片づけ共にスムーズに行う事が出来ました(o^-')b
今年の反省を生かして次回はもっと効率よく動けるように来年につなげていきましょう。
本当にお疲れさまでした!

| スタッフブログ | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://msbcstaff.blog.fc2.com/tb.php/195-6a4f79fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT