幕張総合高校放送委員会ブログ

千葉県立幕張総合高校放送委員会(MSB)のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

持久走で足が...

体育の持久走で足がとても痛いしおこうじです!!


さて、僕は英語をもっと勉強するきっかけとして先週英検を受けに行きました。単語や熟語はもちろん、文法もしっかり理解しないといけなく、今年初めて一生懸命勉強しました!
で、その結果はというと全体の6割以上が合格の目安なのですが、自己採点ではちょうど半分でやや厳しい......
まあ正式な結果が出ていないので、奇跡が起きることを信じています(笑)


そして今日、幕総では模試が行われました!みなさんはどうだったでしょうか??
とてもよくできたという人もいれば、全然分からずテストの半分以上寝ていたという人も中にはいるんではないでしょうか?
僕はというと、得意だった国語の漢文と英語のリスニングがどっちもなかなかできず、ちょっとショックです...
まあ模試は結果だけでなく復習も大事だといわれているので、出来なかった人もぜひ復習をしてみてください!


先週の土曜日の東京情報大学での研修会では色んな学校の学校紹介ビデオを見て、さまざまなことを学ぶことができました。ふだんは他校の学校紹介ビデオなんて見れないのでとてもいい機会だったと思います!そして研修会で学んだことをこれからの活動にいかしていきたいです!!

明日の一限目からまた持久走なので、今日は早めに寝ようかと。

では(^0^)


| スタッフブログ | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://msbcstaff.blog.fc2.com/tb.php/220-34d71f5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT