幕張総合高校放送委員会ブログ

千葉県立幕張総合高校放送委員会(MSB)のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

運命の合格発表!

最近物忘れがとてもひどくて、すごく困っているしおこうじです!
(だからメンバーにおじいちゃんと呼ばれてしまう......)


中学生の皆さん、昨日は運命の前期試験合格発表でしたね。
どきどきして前日の夜、眠れなかった人もいるんではないんでしょうか?僕も発表の前夜は心配で眠れませんでした...

まず第一志望に合格した方、合格おめでとうございます!!しかしここで終わりではありません。4月に気持ちよくスタートするためにも今からしっかりと準備をしときましょう!高校の勉強では、中学で学んだことがとても重要となってきますので、4月までに中学校で学んだことを今一度総復習すると良いでしょう(^0^)

次に残念ながら一歩及ばなかった方、気持ちを切り替えていきましょう!!僕は後期で受かったのですが、前期で落ちた時はすごくショックでした。でも後期こそは絶対に受かろう!という気持ちをすぐに持てたのでこうして幕総に入ることができました。(今はあまり成績がよくないですが......)
なので、28日の後期試験まで約一週間、最後まで諦めずに頑張ってください!!!
そして皆さんの志望校合格を心から祈っています。


さて、高校生の皆さんは最後の定期考査が近づいてきましたね!幕総も試験まで2週間を切りました...
皆さんはもう勉強を始めていますか?僕は今回こそちゃんと勉強しないと通知表の結果が悪くなってしまいます。が、まだ勉強を始めたばっかり(笑) 本当にやばい...
それはさておき、MSBでのテスト前の活動もあと少ししかありません。
できるだけ時間をうまく使って、きりの良いところでテスト期間に入りたいなと思います!


ところで皆さん体調のほうは大丈夫ですか??最近はインフルエンザなどがものすごく流行っているので、中学生、高校生はもちろん、大人の方たちも手洗い、うがいといった予防もしっかりしたほうが良いでしょう!そして前にも言いましたが、毎日睡眠をしっかりとっておきましょう。(ただし授業中は厳禁!)


最後に、繰り返しになりますが中学生の皆さん、あと少しだ。頑張れっ!!!



| スタッフブログ | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://msbcstaff.blog.fc2.com/tb.php/224-9b9693cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT