幕張総合高校放送委員会ブログ

千葉県立幕張総合高校放送委員会(MSB)のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

疲れしか出ないこの時期…

理由は定期考査という魔物です

こんばんは
どうしたって定期考査は好きになれないyosshiです

幕総では先週の木曜日、今週の月曜日から水曜日まで第四回定期考査が行われ今日からテスト返却が始まったわけですが、いい結果でも悪い結果でも今年の評定が決まってしまうこの考査はいつもより結果が気になるものです

さあ、くらい話はやめて他の話題にいきましょうww

昨日から考査前活動休止期間が終わり、それぞれの仕事にとりかかっています

まず一番近い仕事として新入生歓迎会のCMがあります
19日が完成目標日なのであまり時間がなくCMを持っているメンバーは大急ぎで進めています
僕が持っているCMも時間がないのでいったいしあがるのかどうなのか…
たぶん今一番進度が遅いのでどうにかしたいものです

と言ってもCMばかりやってはいられません

先をみれば6月にNコンが控えてますし、放送委員会の本業である学校行事のサポートの仕事もたくさんあります

なにを言っても明日は来年の一年生が参加する入学許可候補者事前説明会があります
明日幕総に来る新一年生の中でMSBに何人入ってくれるのでしょうか
明日はおそらく教科書等も配られると思われますので大きめのバックを持って行くことをお勧めします
その先もTVチェックや学年集会、生徒指導教室などセットの仕事が多くなりますが短い時間でセットできるように頑張りたいです

話変わって今日の活動で龍がポスターを約3時間かけていつにない集中力で描いてました
と、いきなり龍という聞きなれない言葉が出てきましたが何かと言ったらMSBのメンバーです
現在MSBは17期1人、18期4人で活動しています
ブログ更新は17期のMN先輩、18期のNT、しおこうじと僕が更新しているわけですが、ブログ更新者ではない18期唯一の女子メンバーが龍というわけです
龍の説明から話を戻してなんでポスターの話をしているかというと集中力もさることながら完成度がとてもすごかったからです
そのポスターが⇓
MSBポスター written by 龍
このクオリティーを3時間で描いてしまうのですから本当にすごいものです(^_^;)
さあこのポスターはすでに幕総校舎内のどっかに貼られています
明日の入学許可候補者事前説明会で通る道の中からどっかで見えるはずです
ぜひ見てみてくださいね

そしてそして、これが今日一番のニュースかもしれません
昨年11月16、17日に行われた第26回千葉県高文連放送コンテストCM部門で奨励賞を頂いた作品『SUNSET』が明後日15日土曜日に千葉テレビさんで放送されることになりました
毎週土曜日18:05~18:55に放送されている番組熱血BO-SO TVさんのワンコーナーで放送されます
さらに、なんと生放送のこの番組でMSBのあるメンバーが出演します!!
誰が出るかはお楽しみに
※といっても誰だかわかるわけではないと思われます(^_^;)
同じ日には東金高校さん、成田高校さん、流通経済大学付属柏高校さんも一緒に出演させていただくことになります
よろしくお願いします(._.)

いやー…
とても長くなってしまいました(笑)
とりあえずぜひ皆さん土曜日の『熱血BO-SO TV』を見てください!!
忘れないうちに録画予約も!!(yosshiもしっかりこの記事を書き終わったら予約したいと思います!!)

それでは本当に長くなりましたがこの辺で
yosshiでした

| スタッフブログ | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://msbcstaff.blog.fc2.com/tb.php/227-8f3e37f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT