幕張総合高校放送委員会ブログ

千葉県立幕張総合高校放送委員会(MSB)のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

早い、もう4月だ!!

春がきて油断していたら風邪をひいてしまった、しおこうじです!


先週の金曜日、土曜日に成田高校さん主催の合同春合宿に参加してきました(^0^)
yosshiと同じく僕も前日からすごく楽しみにしていました!
千葉県水郷小見川少年自然の家で行われたこの合宿は15校以上の学校、約120人の方々が参加しました。
いろんな学校の生徒と一緒に番組を作ったり、1泊したりしてすごく有意義で楽しい2日間でした!!
なんといっても違う学校の人たちと2日間いるわけですから最初はちょっと緊張したけど、先輩後輩関係なくお互い学びあうことで新しい体験ができたのでよかったです!!

僕は番組のほうに参加したんですけど、番組では講義のあと、班に分かれて「友情」をテーマに30秒のストーリーを作りました。
編集はしないということから難しい面もありましたが、どの班も面白いストーリーができたんではないんでしょうか。
僕の班では友人が自分の彼女とつき会い始めて友情が壊れてしまうというストーリーでしたが、僕しおこうじがその友人役を演じました!
自分では精一杯頑張りましたが、演技がすごく下手で何度も取り直してしまいました......
余談ですがNTが作っているあるビデオにも僕がエキストラとして参加しましたが、やはり演技が下手であきれられてしまいました......
話を戻して、その番組制作でも多くのことを他校の方や講師の方から教わりました。本当に皆さんありがとうございます!
そして成田高校の皆さん、本当にお疲れ様でした!
来年もぜひ参加できたらいいなと思っています(^O^)
他の人ならばここで写真がありますが、残念ながら僕は写真を載せることが出来ません...。みなさんで僕たちが楽しんでいるところを頭の中で想像してみてください(笑)


さて、もきれいな満開となりいよいよ四月がやってきましたーー!!
今日から消費税引き上げなので、昨日までにまとめ買いをしたご家庭もいるのではないでしょうか?
そんなこんなで幕総の春休みもあと1週間を切りました......
7日に始業式、8日に入学式、9日に離退任式、11日に新入生歓迎会と来週は大忙しな1週間です!
明日、明後日には新入生歓迎会のリハーサルもあります。忙しいですが行事をサポートするのも放送委員会スタッフの大事な仕事です!風邪に負けずになんとか乗り切ようと思います!!


ここで突然ですが今日で僕がブログを更新するのも最後となりました......
僕は以前何年か台湾に住んでいたことがあって、4月からまた台湾の学校に通うことになりました。
幕総で1年間MSBのメンバーとして活動できて本当によかったなぁとこころから思っています。
僕自身本当に何も出来ないし、忘れっぽいし、すぐ物を壊してしまうような人でしたが、そんな僕を先輩をはじめ先生や1年のみんなが色々教えてくれ、支えてくれました。
みなさんにはすごく感謝をしています。本当に今までありがとうございました!!
MSBで過ごした時間は絶対に忘れません!!!
そしてブログを見てくださってる皆さん、これからもMSBをよろしくお願いいたします。
ではまたいつか(^0^)




しおこうじが台湾に行っちゃうの?と思ったそこのあなた、今日は何の日か忘れていませんか?
今日は4月1日、エイプリルフールの日ですよーーー!!
前に何年か台湾に住んでいたことがあるのは本当ですが、僕は4月からも幕総の二年生としてい続けます!!MSBとしても精一杯やらさせていただきます!ブログもまた更新しますよ!
もちろん春合宿や4月の行事についても全部本当ですよ~(笑)
急にびっくりさせてすみません...
もっとはっきりとしたうそをつくべきでしたね(^_^;)


長くなってしまった上に、写真もなくうそまでついてしまってすみません。
皆さんが4月からの新生活に早くなれることを願っています!!!

| スタッフブログ | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://msbcstaff.blog.fc2.com/tb.php/232-743ea231

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT