幕張総合高校放送委員会ブログ

千葉県立幕張総合高校放送委員会(MSB)のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

始まりの時期に…

こんばんは
今年初の7限授業に完全に打ちのめされたyosshiです
今年の日課は7限の日の午後に国語科目が2時間もあるという…
理系科目の方が好きな僕にとっては(文系ですが…)地獄のような日課でした

というわけで幕総では2,3年生は先週の木曜日から、1年生は昨日(月曜日)から平常授業が始まりました
2年生になるといわゆる空きコマというものが発生する人もちらほらといてうらやましいかぎりです
平常授業といっても明後日木曜日には3学年すべてがテストを実施します
まあほどほどに頑張りたいものです

MSBもさまざまな行事のセッティングがとりあえず落ち着きはじめ自分たちの本来の仕事に戻りつつあります
とにかくNコン組が本格始動し始めましたね
学校紹介はどうなることやら…

そしてNコンも学校紹介も大事なんですがそれより新一年生がMSBに入ってきてくれるのか…
とても大事なポイントだと思っています
管理棟2F奥にあるスタジオ
そのスタジオに最初に来る人を阻むスポットとしてMSB内で有名なのが
MSB ブログ
ここですね
行き止まりと見せかけてのこの角を右にまがったところの奥にあるというとても奇妙な場所にあるスタジオ
この曲がり角を曲がるのはある程度の勇気が必要かと思われます
が、中に入ってしまえば普通の部屋であることには違いないので是非興味を持ってくれた1年生がいたら、勇気をもってこの角を曲がってきてほしいです

今日の活動で今年度の役員発表?が行われました
もっといろいろな活動ができるように新たな体制で(1年生にも入ってもらって…)躍進していきたいと思います

明日から一斉委員会が始まり、放送委員は明日行われます
去年クラスの放送委員でなかった僕はまったく何をするのか理解していません…(それでいいのか?)
どうにか頑張りたいと思います

そしてこのブログ、前回の更新から龍が本格的にブログ更新に参加することとなったので現メンバー全員で更新していくことになります
なにかが変わるというわけではありませんが、これからもMSBの情報を発信していければと思っております
いつも見ていただいている方々にこれまで通り温かく見守っていただけたら幸いです

それでは、この辺で
yosshiでした

| スタッフブログ | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://msbcstaff.blog.fc2.com/tb.php/236-dc16654a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT