幕張総合高校放送委員会ブログ

千葉県立幕張総合高校放送委員会(MSB)のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しい流れ

こんばんは
そろそろ勉強に本腰をいれないと危険な気がして仕方がないyosshiです

新学期が始まりとにかくバタバタしていた4月が終わりついに今日から5月になりました(なってしまったという表現のほうが正しい気がしますが…)
もう勉強なんて出された課題を処理するだけで手一杯だったので他のことが全くできませんでしたが、三週間後の今日は幕総は第一回定期考査なんですよね…
いい加減勉強し始めます(^_^;)

さて、MSBには19期生として4人の一年生が入ってきてくれました
まあ16、17、18期と違うような雰囲気を持っている感じですね
新たな風を吹き込んでくれそうです
どういういきさつかはよくわかりませんが僕が研修の担当に実質なっていました
人に物事を教えるのはとても難しいことだと改めて痛感した数週間になったと思います
僕が研修を受けた時は真面目に教えてもらっていたのに加えてとても楽しく教えてもらっていたような記憶があります
先輩に教えて頂いたようにどうにか真面目にやりながら楽しく教えようと思ったのですが、どうもうまく出来なかったような気がして仕方がないです
もう付きっ切りで研修を担当する機会はしばらくは訪れないと思いますが1年生のこともこれからもサポートしていけるように頑張りたいものです

さあそんな4月を送っていたyosshiですが、ほかの2、3年生は本当に本格的にNコンに向けて動き出したように見えます
どちらの作品も取材をとにかく重ねています
なんといっても本当にNコンまでが時間がない…
上にも書きましたが、三週間後の定期考査の影響で、二週間後からは活動できない状況になります
そうすると6月頭にあるNコンまでは活動できる日数的にはもう一か月もない状況ということです…
勝手にスタジオにあるホワイトボードにカウントダウンを書き始めたのですが(Nコン参加しないやつがやるなよって感じですよね)それを見てかなり僕が焦り始めました(なんでだろう…)
いつもだとこの辺でそのカウントダウンの写真を!!
とかなるのですが、あいにく撮影してくるのを忘れまして…

と、なんだよ今回は写真ないのかよとか思ったそこのあなた!!
(そんな人いませんね…でも載せます)
先週の土曜日の活動で学校紹介の映像を少し取りに行ったときに撮った幕総の画像をどうぞ!!
幕総 MSBブログ
相変わらずでかい校舎ですね(笑)
一年近くこの校舎で当たり前のように生活してきたのでもう何の違和感も感じなくなってきてますが

そしてこれからは本当に学校紹介ビデオをどうにかしないと…
一人で作るというかなり大きな壁にぶち当たってますが
まあもう動くしかないのでとにかく行動したいと思います

そろそろ終わりにしようと思いはじめふと次の更新予定日を確認したら今月はもう一回月末に僕の更新の予定がありました
それがなんとまた木曜日…(火曜か木曜の二択だからどっちかにはなるんですけどね)
木曜日は幕総で行われている課外進学補講というまあ授業のようなものに20時まで出席しているので帰ってくるのが遅くなるんですよね
部活をやっていて勉強もやろうという人たちのためにそんな時間に開講されているわけですがやっぱり体は疲れますね
そんな感じで幕総は勉強面についてもそれなりのサポート体制が整ってますよ!!
はい、なぜかここで幕総の宣伝をして終わろうと思います
僕はこれから英語という難敵と戦ってきたいと思います
それではこの辺で、yosshiでした

| スタッフブログ | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://msbcstaff.blog.fc2.com/tb.php/241-7d270ee5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT