幕張総合高校放送委員会ブログ

千葉県立幕張総合高校放送委員会(MSB)のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマス研修会!!!

こんにちは!まっちゃんです。

先にお知らせしておきますが、
諸事情によりスタッフブログの更新順がかわりました。

私→Kh→ちょこぼ→Eちゃん(ハンドルネームは未定)
毎週火曜日と金曜日に更新です。

メンバーの入部した順番とほぼ同じになりました
(私とKhでは1時間差でKhが先でしたが。)


さて、今日の活動報告!
私たちもとうとう行ってきました。

東海大浦安高校主催のクリスマス(なのに)練習会!

幕張総合ははじめての参加です。
読み班と番組班に分かれて、他校生と共に作業をしました。
私とKhが読み、Eちゃんとちょこぼが番組班です。

読み→絵本をアレンジし紙芝居を作って発表
番組→シナリオを書いて発表

他校の放送部の方とたくさん交流ができて嬉しかったです。
とにかく情報収集をしてみたのですが、興味深い話を聞くことができました。

ある高校は実績も残してて校内でも有名、とか
また別の高校は普段の活動も読みと技術に分かれている、とか。

すごいですね…(;´Д`)
幕総と比べると…嗚呼…

毎度この結論にたどり着いてしまうのですが、
幕総放送委員会は人が少ない!!
それに尽きます。

そして研修会のあとは、みんなでイクスピアリに行きました。
いろんなお店を回って雑貨を見たり、スイーツパラダイスでご飯を食べたり。
ちょこぼとKhのある熱烈な議論で異様に盛り上がったり。
研修会とどっちがメインなのかわからないくらいとっても楽しかったですよ!

証拠写真↓
111223_1832~01


| スタッフブログ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://msbcstaff.blog.fc2.com/tb.php/28-8917861e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT