幕張総合高校放送委員会ブログ

千葉県立幕張総合高校放送委員会(MSB)のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

名(迷)言集

名(迷)言集





放送用語辞典番外編として、MSBの名言を集めてみました。
もうここまで来ると宣伝の目的から大幅に外れている気もしますが…

できればこの際、このブログを宣伝だけでなく活動の記録として残すようにしたいと思っております。




間違いを発見したら報告&修正をお願いします。

これは書き途中です。MSBメンバーで随時付け足していきましょう。



◆「バ○子さんの腕力すごいよね」-Byパピ子。




◆「ショート…ストーリ―……」-Byつぶあん




◆「さすが魔物の巣窟」-Byさきもり




◆「ハイフンよりアンダーバーがいいんだよ!わかれよ!」-Byさきもり

解説)メールアドレスを記入しているとき、ハイフンかアンダーバーかわからなったことから始まった論争。




◆「先輩のにおいがする…。(スーハースーハー」-Byつぶあん

解説)先輩からもらったTシャツを顔に当て放った言葉。
   「きもちわりぃな。」-Byさきもり




◆「ライダーキックは回し蹴りの方がかっこいい。」-Byパンジー

解説)↓のさきもりからの言葉を受けて言い放った言葉。さすが特撮好き。




◆「今すぐ名(迷)言を言え!」-Byさきもり

解説)名(迷)言集を更新したいがために、部員に言い放った一言。




◆「びーふじゃーきー」-Byパピ子。

解説)なぜか知らないがビーフジャーキーというときだけ滑舌が甘くなる。




◆「お菓子…食べますか…??」-Byかに

解説)顧問が疲れたと嘆いてるときに言った、慰めの言葉。
    2年女子から大絶賛。




◆「これ食べていい?」-By A

解説)誰かが差し入れを持ってきたときの第一声。毎回これである。




◆「すべてむとぅむとぅのせいだ!」-Byクレーンむとぅむとぅ




◆「ポケモンと違って最終進化がないんだよ!人間には!」-Byパピ子。




◆「おめえよぅ」-By男顧問

解説)名(迷)言というか口癖である。
    特に某クレーンによく言う。




◆「MSBに入ったら肖像権なんてないんだよ!!」-By安納芋

解説)こう言ってる本人が一番、写真をとられるとき「事務所を通してください」と言う。
    事務所はMSBだから意味がない。




◆「絵本は人間の素(もと)。絵本はカルシウムである。」-Byぽん

解説)日本の絵本を外国の子供たちに届ける番組の制作企画中に行き詰まって発した。




◆「飛びたい。鳥になりたい!」-By はる




◆「恥を捨てましょう!」-By NEKO




◆「I am Germany.」 -By チョコボール

解説)とある話題をきっかけに「私はイギリス人です」と言いたかったらしい。

    しかしこれではドイツ人である。さらにGermanyとはドイツという意味であり、

    ドイツ人と言いたいならGermanと言うべきである。




◆「プライドなんて捨てちまえ!!」-By チョコボール




◆「どうやら私はここまでのようだ。」-By チョコボール&NEKO

解説)早退コンビが早退する際の捨てゼリフ。




◆「弁当は大事なんだよ!」 -By 先生

解説)他人から頼まれた仕事は、どのように頼まれるかで仕事へのやる気が変わってくると熱弁する先生。

    お金を出されるよりお弁当を出された方が、依頼された側は気持ちよく仕事ができるそうだ。




◆「掃除して荒ぶって、リボンが曲がっちゃいました。」- By NEKO




◆「霊としては一緒にいたくない」-By チョコボール

解説)ぽん「私には霊が見える。チョコボの肩には○○先生(チョコボが大好きな先生)の霊がいるよ。」

    の返答。霊じゃなければ一緒にいたいということですね?




◆「髪が傷んじゃうじゃないですかぁっ」-By チョコボール

解説)はるの「ワックスとかつけないの?」という質問に即答。乙女か。




◆「掛けてくれたまえ」-By チョコボール

解説)スタジオでハンガーを見つけ、自分のコートを掛けることにしたチョコボール。

    しかしいつも掛けるのを忘れているチョコボールに対し、

    NEKOちゃんが「コート掛けないんですか」と問う。

    そして少し間をおいて、彼はNEKOちゃんにこう命じた。




◆「興味がないことはない」-Byぽん

解説)番組の題材会議で、ある題材について、どう?と意見を求めたところ、こう帰ってきた。

    興味がないことはないって…どっちやねん!!




◆「え、ゴディバのチョコレート?それ差し入れみたいじゃないですか。」

  「じゃあシュークリームとかでどうですか」-By チョコボール

解説)卒業する先輩へのプレゼントを何にするかを話し合っているときのチョコボの発言。

    普通の感覚ならば、プレゼント用の有名ブランドのチョコレートがプレゼント、

    普通のケーキ屋のシュークリームを差し入れだと思うはずだが…。




◆「お子様だもん」-By チョコボール

解説)「お前は何者だよ!」と言われた時の回答は?という話題で

    先生「『お殿様だもん!』って答える」

    チョコボ「え、じゃあ…『お子様だもん!』」

     …先生の、『お殿様』を『大人様』と聞き間違えたそうだ。




◆「行事にトラブルはつきものだけど、それを最小限におさえるのが仕事」 -By 先生

解説)卒業式で少し音響のトラブルが発生した時の先生の言葉。

    MSB史上最もまともな名言が出た。



◆「熱く、夢に向かってはばたいている青春少年ですよ」-By チョコボール

解説)自分のことらしい。




◆「なんてこった!」- By NEKO

解説)何かがあると発する言葉


◆「人間疲れるとこうなるのか」 -By チョコボール
解説)誰かが壊れた時にいう言葉。

◆「あいたたた」 -By チョコボール
解説)痛々しく感じた時にいう言葉。





◆「画質は変わっても作品の質は変わらない!」- By NEKO

解説)どの画質で撮影するかを先生とチョコボールが相談していたときにNEKOが発した言葉。

    久々のまともな名言である。



◆「僕はMSBの櫻井翔ですよ」 -By チョコボール

解説)なで肩でピアノが弾けるからだそうだ。世界中の嵐ファンを敵にまわした模様。

    これを書いてサイトやブログが炎上しないか心配である。

| 用語・名迷言集 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://msbcstaff.blog.fc2.com/tb.php/284-369fe0c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT