幕張総合高校放送委員会ブログ

千葉県立幕張総合高校放送委員会(MSB)のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お久しぶりです。

お久しぶりです。
新二年生の もるもる です。
この度、幕総放送委員会の委員長になりました。
知識や経験はまだまだですが、
これからも頑張っていきたいと思います。
よろしくお願いします。

さて、最近のMSBですが、卒業式や修了式の機材設置や撮影、新入生歓迎会に向けて、部活動CMや図書館紹介DVDの制作などを行っていました。

まず部活動CMのほうですが、今年は、バドミントン部、ハンドボール部、百人一首同好会、MSBの4つの部活動のCMを作らせていただきました。
そのなかで、私は百人一首同好会のCMを担当しました。
初めて一人で作品を作り、先輩に撮影を手伝っていただきながらなんとか完成させることができました。
そのほか、先輩方の作ったCMは とてもかっこいいです!

CMを観たら絶対入りたくなるはずです。 

どんなCMになったのか……
新入生歓迎会で楽しんでいただけたらと思います。

それと同時期に私は図書館紹介DVDも作りました。
司書の先生と共に様々なアイデアを出し、今までにない図書館紹介DVDになったと思います。
細かいネタが ちりばめられているので、気楽に観てください。
キーワードは「カエル」「オラフ」「ケーキ」です。


それと同時に、夏の学校説明会で流す学校紹介ビデオの制作や、Nコンの番組制作も少しずつ進めています。
どんな作品になるのか………

3月27日28日には成田高校主催の成田合同合宿に行ってきました。
番組部門とアナウンス・朗読部門に分かれて研修をしました。
ドラマは撮ったことなかったので、いい経験ができました。
来年は後輩と行けるように、新入生勧誘を頑張りたいですね。

最後に私事を。
春休み真っ只中ですが、春休み感が全くないです。
授業よりは全然楽しいですけどね。
明日は新しいことを先輩方に教えていただくので楽しみです。

そんな感じで今回は終わり。

もるもる。

| スタッフブログ | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://msbcstaff.blog.fc2.com/tb.php/290-d820ae47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT