幕張総合高校放送委員会ブログ

千葉県立幕張総合高校放送委員会(MSB)のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

放送委員会とは。18期の委員長から。


こんにちは。そしてお久しぶりです。
NTです。

18期の入試は一通り終わり4月からの生活の指針も立って来たところです。

卒業式を終え、後輩にも同輩にも内緒で私の最後のブログを書いてます。

4月から幕張総合高校委員会に入りたいと考えている方、はじめまして。
ようこそ放送委員会へ。

私は3年と半ほど前このブログで放送委員会の存在を知りました。入学前に足跡を残し不思議な存在だったようです。

この3年は紆余曲折、難攻不落の県大会や全国大会がありました。

委員が減ったり、新しく出会ったり。
取材でもたくさんの人に出会い。

偶然の巡り合わせに感謝しています。

幕張総合高校の放送委員会は楽しい!ところではないかもしれません。でも、楽しいです。

なにが、そう思わせるのでしょう。

きっと委員それぞれが思い思いの放送への情熱があり、同じ方向を向いて放送に懸けているからだと思います。

中学生を卒業して、間も無い頃に高校の指針を決めるのはなかなか難しいですが、放送委員会は高校生活を高校にとどまらないものにしてくれます。

人に魅力を伝える。感動を伝えたい。知ってもらいたい。

全国には、放送を一途に恋する放送部員が約一万人ほどいます。
そこには高校とは思えない世界が広がってます。

そのワールドは放送委員でないと体感出来ません。
私は高校の中で過ごす3年には計り知れないほどの"なにか"を学びました。

その"なにか"を見つけてください。
新一年生のみなさん。なにか探しの旅へ来ませんか。一度管理棟の二階スタジオのドアを叩いてみてください。
MSBのメンバーはいいチームメートです。


放送の大会にシード権はありません。
すると、どうなるか。

自分の発想でどこまでも舞台はひろがります。技術や経験ではないのです。
一からやるのは不安。
みんな一からでした。大丈夫です。


春は別れの春、出会いの春。
そして決断の春。

それぞれの道を見つけてください。

放送委員会が、自分の道を振り返った時に思い出として残る。

そんな高校三年間を過ごせたことに感謝し、次のステップへ。

ありがとう。がんばれ。

18期 委員長 NT



| スタッフブログ | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://msbcstaff.blog.fc2.com/tb.php/337-8654d570

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT