幕張総合高校放送委員会ブログ

千葉県立幕張総合高校放送委員会(MSB)のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨日は体育祭でした。

Dia duit!(こんにちは!)安納芋です。
火曜日にさんがフランス語で挨拶をしていたので、対抗してアイルランド語で挨拶をしてみました。
(※幕総にアイルランド語の授業はありません。)

さて、昨日は「鼎祭~体育の部~」がありました。
台風の予報はどこへやら、真っ青な空の下、放送委員会は頑張って働いておりました。

私は基本的にカメラを担当したのですが、騎馬戦の撮影の時は本当に大変でした。
男子生徒たちが騎馬を作り、激しくぶつかり合う中に突っ込んでいっての撮影。
気分は戦場カメラマンでした。
大人数での騎馬戦は、撮影は大変でしたが、大迫力で大盛り上がりでした。楽しかったです。

放送委員会のもう一つの大仕事、競技のアナウンス・実況も経験させていただきました。
リレーの実況、とても難しかったです。
走っている選手たちの全景を把握して、それをわかりやすく伝える。
難しいです。たくさんミスをしてしまいました。もっともっと勉強せねばと強く思いました。
昨日は引退した三年生の先輩方も仕事をしてくれていたのですが、
蝶先輩の実況はとても素晴らしかったです。
マイクを持って選手にインタビューをしに行ったり、熱い言葉で場を盛り上げたり……。かっこよかったです。とても。

年に一回の鼎祭~体育の部~
音響機材のセットや動画の撮影、アナウンス・実況など、たくさんの経験ができた楽しい一日でした

それでは今日はこの辺で。
Slán!!(さようなら!!)

| スタッフブログ | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://msbcstaff.blog.fc2.com/tb.php/360-7081457d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT