幕張総合高校放送委員会ブログ

千葉県立幕張総合高校放送委員会(MSB)のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガラガラヘビがやってくる!!!

みなさん、こんにちは!テレビ馬です。

「ガラガラヘビがやってくる」というのは本当にヘビが来るわけではなくて

乾燥で喉がガラガラになりそう喉がガラガラ。ガラガラ

ガラガラヘビ!!!

というわけですね。すいません。

しかし、こういう喉の調子が悪い人多いんじゃないですかね。

今の時期は寒暖差が激しかったり、乾燥してたりで

朝起きたら喉が痛い!なんてことも少なくないですよね。

そんな時は定番ですがマスクをすること、それから声を極力出さないように
すること。

そして、うがいをすることが重要だそうです。

あとは、保湿をすることですね。これも定番ですが。

私はもうすぐ大会なので、喉のケアのために押し入れに眠っている加湿器を引っ張り出して使おうと思います!

みなさんも、もしご家庭に加湿器があればぜひ使うようにしてください。





私は「加湿」器を活用しつつ、大会で「過失」をおかさないようにがんばります!!!

みなさん、体調には気を付けてくださいね!







| スタッフブログ | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://msbcstaff.blog.fc2.com/tb.php/369-af4e4b82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT