幕張総合高校放送委員会ブログ

千葉県立幕張総合高校放送委員会(MSB)のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょこぼが喜びの舞。

更新遅れてすみません。完全に寝落ちですよ寝落ち。
便宜上、更新日は金曜日にしておきますね。
ちなみに今日(土曜日)は、8時15分から20時15分くらいまで
スタジオで編集作業をやっておりましたww

火曜日は、校外学習で活動がなかったため更新しませんでした。

先日、1年生の女子1人が事情があって辞めてしまい、
7人になってしまったーと思ったら、なんと一昨日!
1年男子が入ってくれました!
見学から何日か経っていてあきらめていたんですが、来てくれるとは(゚∀゚)
そのことを聞いたちょこぼ君がものすごく喜んでたのが印象的です。

それにしても委員長な私ですが、委員長って大変ですね。
毎日仕事が舞い込んでくるんですけど。今は文化祭の準備等で追われてます。
先輩がいなくて2年が仕切っている異例の事態ですが、頑張ります。
昨年度卒業した先輩にメールで質問攻めしてお世話になることでしょう。

で、話変わって。

放送って動画編集とか音響とか、
1人で好き勝手に黙々とやっているイメージがあるかもしれませんが、
平日は毎日活動して、場合によっては自分の時間を削って土日も活動するし、
自分のやりたいようにやるところではありません。
スポーツや音楽と同じように団体戦なんです。

皆それなりに楽しむためや技術習得(これは私だけか?!)
などの目的を持って活動してるわけで、
やることないから暇つぶしになんかやろうかなって適当に考えると、
入ってもうまくやれないかもしれません。

でも、少しでも興味があって、学校生活を楽しみたい!って人には、おすすめです。

興味とやる気と時間を割かれることへのちょっとした覚悟があれば
性別や入った時期なんて関係ないぜ!と、私は思います。

現に、新入りの男子も他の1年と馴染めてたし、4人でまとまってたと思います!


ちょっと真面目だったので、最後に。
昨日、常々「中年サラリーマン」「おっさん」などど言われているちょこぼに
なんで同学年と分かっている私たちに敬語使うのかと聞いたら、

「まっちゃん(私のこと)は僕の上司みたいなもんですからね!(・∀・)」

…中年ちょこぼの上司だったら、一体私は何歳なんだよ。

| スタッフブログ | 23:39 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://msbcstaff.blog.fc2.com/tb.php/64-4241b0ae

TRACKBACK

まとめtyaiました【ちょこぼが喜びの舞。】

更新遅れてすみません。完全に寝落ちですよ寝落ち。便宜上、更新日は金曜日にしておきますね。ちなみに今日(土曜日)は、8時15分から20時15分くらいまでスタジオで編集作業...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/13 21:34 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT