幕張総合高校放送委員会ブログ

千葉県立幕張総合高校放送委員会(MSB)のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

作品制作!

こんにちは!かばんぬです。
私もしかしてずっとこうやって名乗るのかな?
なんか恥ずかしいなぁ…

そんなことより!!
またもや更新が遅くなってしまってごめんなさい…
次からはこんなことがない様に気をつけます(´・_・`)

今日、ではなく昨日は各自作品制作に取り掛かっておりました!
構成や脚本を考えたり、映像や音声の編集をしたり…
少し地味な作業かもしれませんが作品を形にする為には大事な作業なのです。
放送は撮ったり喋ったりが全部じゃないんですから( `・ω・´ )

今まで編集は編集ソフトの入ったパソコン一台と(学校ができた当時は最新の設備だった)編集機でしか作業できず、なかなか苦しいものがあったのですが…
今年の夏にもう一台パソコンが導入されました!!
なので今はパソコン二台で並行して編集作業ができます!
新しいパソコンなので動作もサクサクです…ちょっと感動( ´ ▽ ` )

ということで映像や音声を弄くったりなんて技術も放送委員会で習得出来ます!
興味のある方は是非放送へ!お待ちしてます(^▽^)


| スタッフブログ | 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://msbcstaff.blog.fc2.com/tb.php/8-50a2382c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT