幕張総合高校放送委員会ブログ

千葉県立幕張総合高校放送委員会(MSB)のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

☆学校説明会のお知らせ☆

7月31日、8月21日には幕張総合高校の学校説明会があります。


※幕張総合高校の夏の説明会は終了しました。次回は12月25日(まさかのクリスマス…!)の前期選抜説明会です。前期選抜を受験する予定の方は、ご参加下さい!夏の説明会に行けなかった方も、これには出たほうがいいですよ!


今年はなんと、皆さんが会場に入って説明会が始まるまでの間、
今年の文化祭2日目の、書道部・シンフォニックオーケストラ部による
「書と音のコラボレーション」の様子を上映することになりました。
学校説明会開始15分前から上映しますので、
興味のある方は是非、少し早めにお越しください(*´`*)

会場(文化ホール)に入って、そのまま座席でお待ちください。

説明会は1日に数回行い、中学校のある地区ごとにわかれて行うため
学校説明会の開始時刻はそれぞれ異なりますのでご注意ください。

文化ホールで行われる説明会のあとは校内見学ができます。
この日は部活をやってるところが多いのでいろいろ見学できるかもしれません。

ちなみに、疑問に思われる方も多いと思いますので一応いっておきます、
上履きは必要ありません(*゚▽゚)







MSBは学校説明会の音響と映像の再生を担当しています。
会場ではMSBのメンバーが腕章をつけて仕事していますので、
見かけたら気軽に話しかけてくださいね(*´д`*)

学校生活についての質問、MSBについての質問、
誰に聞いていいのかわからない素朴な質問などがあるとき、
そして校舎で迷いそうになったりしたときは声をかけてくださいね!

黄色い腕章をしています!!

時間や立場の許す限り、
答えられる質問には答えようと思います!

中には曖昧な返事をしそうな子もいますのでご注意!
とにかく、フロアにいるチョコボ君
(サラリーマンっぽい2年男子)
あたりに質問しておけば問題ないでしょう(笑)

(ただしこのブログの管理人は、
7月31日は別の場所の研修に行っていて学校説明会にはいないので、
このブログについての質問等は直接コメント欄でお願いします。)


では、学校説明会でお待ちしています。

| お知らせ | 22:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

開始時刻について

こんばんは*
明日の説明会に行く予定の中3です。
普通科と看護科の両方行くのですが、普通科の方からは連絡は来ないことになっているんでしょうか?
看護科の方だけ来たので、少し不安です…
地区ごとの開始時刻も分からないので、もし分かれば、教えて頂けないですか?
白井市に住んでいます。
よろしくお願いいたします!

| なな | 2012/07/30 21:04 | URL |

Re: 開始時刻について

質問ありがとうございます。

看護科の説明会についてはわかりませんが、普通科の方は
1回に何百人、それを5回ほど繰り返し、1日に何千人もの中学生が来ます。
よっておそらく生徒一人ひとりには連絡しないと思います。

普通なら中学校に開始時間が連絡されているはずなんですが…
もしかしたら中学の先生方が、学校ごとに開始時刻が違うというのを知らなかったのかもしれません。

朝早い時間帯は学校との距離が近い千葉市内が対象の地区のはずなので、
明日の朝にでも中学の先生か、直接高校に問い合わせてみてはどうでしょうか?

(ここから個人的な意見ですが、受付で正確に何市の誰が来たなんて
チェックしていないようなので違う時刻の説明会に参加しても支障はなさそうな気がしますが、)

はっちりとした答えが出せなくて
すみません(>_<)

| MSB(幕張総合高校放送委員会) | 2012/07/30 21:50 | URL |

ありがとうございます!

回答ありがとうございます。
そもそも前日にする質問ではないですよね;;
さすが倍率の高い学校です:->

今日は早めに、行くことにします。
時間が会わなければ、次の機会にもっと準備してから参加しようとおもいます。

何も情報がなかったので、助かりました!!
ありがとうございました^^

| なな | 2012/07/31 07:08 | URL |

Re: ありがとうございます!

返信遅れてすみません。
無事に学校説明会には行けたのでしょうか?

仮に夏の説明会に行けなくても、
幕総を受験することはできますから心配しないでくださいね。

受験に向けてこれから忙しくなるとは思いますが、頑張ってください。

| MSB(幕張総合高校放送委員会) | 2012/08/01 20:46 | URL |

質問です

夜分遅くに申し訳ございません。

明日の説明会は、何時より開催されるのでしょうか?

お教え頂きたいです。

| 菊池 | 2013/07/30 00:27 | URL |

Re: 質問です

引退した3年の者ですがお答えさせていただきます。

まず先に、学校説明会のすべてを把握しているわけではございませんのでご了承ください。

学校説明会は計6回あり、在籍中学校の地区ごとに振り分けられています。

これは私の記憶なので保証はできませんが、
9時、10時、11時、13時、14時、15時スタートで
説明自体は40分程度、それ以降は自由に校舎内を見学することができます。

千葉市などの幕総から近い地区の人たちほど早めの時間に設定されています。

とはいえ、当日受付があって名簿に丸をする、ということもないですので
回ごとに内容が変わることもありませんし、
最終的にはどこの時間に行っても問題はないと思います(^_^;)

心配でしたら学校に問い合わせてみてはいかがでしょうか。


ちなみに放送委員会は説明会のビデオ作成、司会、音響を担当しています!

| MSB(幕張総合高校放送委員会) | 2013/07/30 00:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://msbcstaff.blog.fc2.com/tb.php/86-ee7bce48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT